40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

箱根ヒルクライム2023:ちょっとだけお手伝い

どもです。

今日は箱根ヒルクライム2023の開催日。本来はQリーグ対象大会なのだが、今回は登録選手のエントリーが無く流れてしまうが、いつも大会主催にはお世話になりっぱなしなので少しだけお手伝いに行くことに。だから朝6時ぐらいにはゴール地点の箱根ターンパイク頂上へ到着したい。

この大会はキャラクターヒルクライムも併催、コスプレメンバーも沢山参加するので、その支度もあるから夜中2時起きw 3時には出発して6時前に会場到着するも雨と嵐、更に霧(T_T)何とか車内でスドーマンお着替えw

牛も化粧完了。しかしババアになったなあwww 今回のために30年ぶりぐらいに髪をブリーチして赤トリートメントして赤毛にした。わかりにくいwww つか、何処のメタラーかよwww

7時半集合の下山誘導へ出発する支度が完了する頃にはギリギリ雨が止む。8時からスタート地点への下山誘導業務。何とか無事に先導してスタート地点に着いたら青空!やったあ(╹◡╹)

今回は薄化粧してますスドーマン( ^ω^ )きゃわいい!

スタート地点ではゴールしてからの着替えなどを預ける荷物トラックがスタンバイ。

シンちゃんおはよう!悪いけどシンちゃんに写真を撮ってもらお(╹◡╹)

ほらほら、ちゃんと立ってw

 t.A.T.u.の2人、リェーナとユーリャです!わかるかな?www

シンちゃん写真撮影ありがと!ちなみに、この写真は大会主催のヤマネさんが撮ってくれた( ^ω^ )今回、初めて箱根ヒルクライムのスタート前に、このスタート地点まで降りてこられたらしい。主催はメチャクチャ忙しいから。いろいろ今回もありがとうございます!

今回のメインは下山誘導と安全管理なので、お互いにリムブレーキのロードはお休みして、ディスクブレーキのバイクを使うことに。スドーマンはMTBしかディスクブレーキバイクがないのでw

私はシクロクロスバイクが全てディスクブレーキだから、BOMAのシクロクロス・ドーラⅡ赤ちゃん!おかげ様でマジ下りがラク、安全に下山誘導が出来ました!

普段は車しか通れない箱根ターンパイクを登るぞー!そういえばJBCFレース以来の箱根ヒルクライムだなあw

そして気温が上がるなか、クラス別でスタート開始!一番ラストのスタートがキャラクターヒルクライムのクラス。私らは最後尾から付いていきます。ウマ息子さんがいっぱい( ^ω^ )わーい!

ほんで、このキャラクターヒルクライムのスタートに合わせて、ちゃんとウマ娘ファンファーレをDJする後藤王子サマ(╹◡╹)さすが!

スタートをDJで盛り上げてます!参加選手も個人BGM用意していたしw

そしてスタート!

ゆっくり走るつもりが、後半から上げてしまう性www

約1時間20分という、非常に中途半端なタイムでしたが、道中可愛いコスプレを沢山見つけられたし、私は初めて箱根ヒルクライム走ったから景色も楽しめて楽しかった!つか、ちゃんとドタキャンしないでゴールまで走ったよwww

ゴール地点でのお楽しみはコレだろー!!アニソンDJブース(╹◡╹)アルパカ店長の出番に間に合ったぜー!w

しかもブルーアーカイブのキャラ撮影会にも混ざれたぜー!タイミング良くてラッキー!!皆様お疲れ様でした!

今回、Qリーグがキャンセルになっちゃったからナイショなコスプレ参加だったのに、Nリーグで活躍する選手達にバレちゃったw これは仮の姿なんだよ。本来は牛だからねwww

あと今回、ヒルクライム走って汗だくになっちゃったんだけど、このスポーツ化粧品・アスリートXの日焼け止めとファンデーションが全く汗で流れなくて、ヨレも無くてビックリした!コツは綺麗に顔を洗ってから化粧水、乾いてから日焼け止め、ファンデーションの順に塗ることぐらいか。いや、マジでコレ凄いよ!

汗だくの衣装を着替えて、ご挨拶して撤収。しかし良い天気になって良かった!すごく久しぶりに本格的なヒルクライムを走れて楽しかったわあ。皆様ありがとうございました!リラックマで癒しながら帰宅へ。ほとんど寝られなかったから、今日は早く寝るぜw

でわでわ。