40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

磐梯吾妻スカイラインヒルクライム・1日目

どもです。

今日と明日は磐梯吾妻スカイラインヒルクライムの開催。大会名のとおり、磐梯吾妻スカイラインを登る自転車レースで、1日目の本日は高湯温泉側からの斜度キツめ14kmを走ります。

朝4時に起きて出発。少し早めに集合場所の土湯温泉へ移動開始。牛久大仏様おはようございます!ちと天気が心配な曇り空、パラパラ雨も降ります。

9時ごろには福島市内へ。

7/1-7/2は磐梯吾妻スカイライン、交通規制となります。何卒よろしくお願いします( ^ω^ )すいません!

10時前に土湯温泉は湯夢舞台に到着。今年で3回目の開催となる今大会。今回は両方とも表彰式をココ湯夢舞台でおこなうため、いろいろセッティングしながら打ち合わせ。

土湯温泉は開湯1400年という由緒ある温泉場。更には「こけし」発祥地なのです!

なので湯夢舞台の正面には、こんな可愛いモニュメントが。中では、こけし制作体験教室も( ^ω^ )

打ち合わせ確認してから、1日目のスタート地点となる高湯温泉へ移動。こちらは開湯400年となる伝統ある温泉地。その高湯ゲートで開会式とスタートをおこなうため、大会協賛いただく福島日産自動車から電気自動車リーフをお借りしてPA電源確保( ^ω^ )さすが、やっちゃえNISSAN!メチャクチャ助かります!

無事に開会式、スタート送りをしてから、土湯温泉に再び移動して早めに昼ご飯。中華弁当たいへん美味しゅうございました(╹◡╹)エビチリどんぶり一杯食べたい<海老好きw

そして表彰式のステージ仕込みなど準備。

あーでもない、こーでもない、といろいろイジリました結果がコチラです。

協賛バナーの見栄え的には、これが一番まとまったかな?と。両脇のこけしちゃんがチャームポイントですw

一方、レースは順調に進み、、、。

皆様ゴール地点の浄土平の素晴らしい景観をご覧いただき下山へ。

でわ駆け足ですが署名無しはスドーマン撮影、署名入りは公式カメラマン井上さん撮影写真で!先ずはロードA

ロードB

ロードC

ロードD

ロードE

アスリートクラス

ロード女子

フクニ、、、

チャージ( ^ω^ )フクニチャージは、福島に元気をチャージ!という愛称です!これ試験に出ますwww

ズイフトの世界からお越しいただいたEMUの皆様( ^ω^ )またバーチャルライドでもお会いしましょw

最後の集合写真では、こんな感じで賑やかに( ^ω^ )皆様お疲れ様でした!明日もよろしくお願いします!

地元民むつみちゃんと牛むつみによるダブルむつみ2ショット(╹◡╹)明日もヨロシクです!

そして宿泊は小野町!一気に再び移動して、先ずはリンク東北スタッフ班で夕ご飯( ^ω^ )イタリアン!わーい!

ミッフィーちゃんとリンク東北ボス鵜沼さん。いつもお世話になっております!

ミッフィーちゃんとスドーマン。いつもお世話になっておりますwww

そして宿泊は鵜沼さん経営の宿イイトコ!廃校になった校舎をリノベーションした宿泊施設なのですが、広々していて快適!

リクリエーション室も充実していて、ちょうど今日から始まったツールドフランスを観たりしてノンビリ。屋上風呂も始まりましたよ( ^ω^ )よかったら是非!

https://iitoko.or.jp/

でわでわ。