40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本

どもです。

先日のツールド・ファム2023、最終ステージは個人タイムトライアルだったんです。

で、ビックレースの個人タイムトライアルでは選手に伴走するチーム車が付くのですが、Ceratizitチームが使った車がヴィンテージカー!素敵(╹◡╹)プジョーらしいです<後で教えてもらったw

しかーし、日本での実例の方が早かった!2019年に富士スピードウェイで開催された全日本選手権ロードレース。この大会で全日本チャンピオンとなった與那嶺恵理選手のチーム車が1960年のブルーバードだったのだ!

ダットサンが世界に誇るヴィンテージカーで長時間レースをサポートした実績を残してますからにー( ^ω^ )こんな素敵な事例が、今後も見られたら嬉しいなあ!

さて。今日のズイフトはチームイタリアのグループライドに参加します。

コースはインスブルック周回を60分。途中に約1分登坂がありまして、昨日と似た感じw

出だしはリーダーに付いてボチボチと。

毎回、レッグスナッパー登坂は行っちゃってイイよ!とのコトでしたので、3回目までは1分チョイで登る。その後は、ちゃんとスグに集団に戻って走る。

負荷や心拍は満遍なく。

ラストの登坂はガンガン行け!とリーダーからメッセージあったので、ガンガン行ってスプリントポイントもガンガンw

最後はレースでゴールスプリントだ!とか言うから頑張ったが、登坂とスプリントポイントで脚が売り切れて先頭からはドロップ(T_T)追走でスプリントして日本人ライダーと抜け出してフィニッシュ!

3人の先行を追った6人から、日本人ライダー2人で抜け出しスプリント負けw でも上手く2人で抜け出せて感謝( ^ω^ )あざます!

そして気になる登坂のタイムですが、、、1分切れて51秒?!ひー!

今までの自己ベスト54秒から、大幅更新でビビったwww

1分は自己ベストほぼ同じ。しかし5分を少し頑張らないとなあ。むー。

夕方に宅配便。なにかな?と思ったら素敵なお届け物が(╹◡╹)前回もいただいた超美味しいジュースだわあ!しかも今回はマドンナという美味しいオレンジを使ったジュースも!しっかり冷やしていただきます。ありがとうございます!!

でわでわ。