40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

宇都宮ジュニアチーム練習取材・2日目

どもです。

おはようございます!今日も取材だけど、集合場所が宿泊先のサイクリングターミナルから車で3分だから、かなりゆっくりと休めました( ^ω^ )有難い!

f:id:rockmutsumi:20220314205632j:plain

朝ご飯もゆっくり、しっかりいただきます!

f:id:rockmutsumi:20220314210150j:plain

ゴハンおかわりしちゃった(´∀`)美味しかったです!さあ、今日も頑張るぜー。

f:id:rockmutsumi:20220314210359j:plain

今日は午前にブラウブリッツェンの大人なクラブチーム練習。ただ、この練習にNリーグリーダーの男女選手が参加するので、その様子も取材。

f:id:rockmutsumi:20220314210921j:plain

今日は基礎練習ナシの自転車練習のみで長く乗るから、私はカメラマンとチーム事務局スタッフと一緒にチーム車で取材し、スドーマンが練習に帯同して様子を観察。

f:id:rockmutsumi:20220314210656j:plain

8時半集合で9時スタート、からの3時間ほどの練習。なかなか程よく、内容も良く考えてバリエーションを実施する。凄い!

f:id:rockmutsumi:20220314210849j:plain

宇都宮ブリッツェンの柿沼社長は元プロロード選手。だから、今回の練習にも加わり安全管理をしながら指導を。実は柿沼さんとは同じ実業団チームにいたんで、元チームメイトなのだ( ^ω^ )いつも配慮いただき有難うございますぅ!

f:id:rockmutsumi:20220314211342j:plain

お昼には宇都宮サイクリングターミナルに戻り、午後のNリーグ授与式の準備を。更に、なんと商品開発中の特製餃子を試食させていただきました!

f:id:rockmutsumi:20220314211457j:plain

昼前から雲が晴れて、風も落ち着いて温かいので、サイクリングターミナルの芝生広場をお借りしてNリーグ年間NWポイントリーダー授与式、更に中学生男女2人の年間ポイントリーダー座談会も実施。2人の親御さん達や、柿沼社長、ブラウ事務局も立ち寄っていただき、良い雰囲気で行うことが出来ました。

f:id:rockmutsumi:20220314212820j:plain

ということで、2日間にわたりブラウブリッツェン練習会取材にご協力いただいたチーム選手の皆様、スタッフや関係者の皆様、お世話になりました!ありがとうございました!大人達に混ざってレクチャー受けながら走れる、そんな素晴らしい環境の裏側を見ることが出来ました。

特に長くコーチを務める真理コーチのメニュー内容やアドバイスの的確さなども、非常に勉強になりました。このノウハウを持ったコーチを更に育てるのも出来ていて素晴らしいなあ、と。

f:id:rockmutsumi:20220314211958j:plain

何よりブラウもステラも選手達が真剣に、そして生き生きと取り組んでいるのが素晴らしかったです!さあて、あとは記事に仕上げなきゃw

f:id:rockmutsumi:20220314212908j:plain

帰り道で真岡鉄道の可愛い車両も( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20220314213018j:plain

夕ご飯( ^ω^ )帰りも一般道で移動し、夜8時には成田到着!イオン成田のハラルドーサビリヤニに飛び込み。

f:id:rockmutsumi:20220314213047j:plain

私はマサラドーサ、スドーマンはチーズナンにキーマとサグチキンの2種カレーを。

f:id:rockmutsumi:20220314213102j:plain

ナゼか左足だけ5箇所もブヨに噛まれて、すげー腫れてる(T_T)きー。

でわでわ。