40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

宇都宮ジュニアチーム練習取材・1日目

どもです。

今日と明日は栃木県は宇都宮市ブラウブリッツェンとステラブリッツェンという、ジュニアチームの活動を練習参加しながら取材します。

なのでネタバレになっちゃうから、詳しくは後ほど掲載媒体をご紹介しますので、お楽しみにしてください( ^ω^ )こちらではチラ見w

f:id:rockmutsumi:20220314202417j:plain

久しぶりの宇都宮、森林公園!だから早く着いちゃったw 朝8時半に集合して、軽く打ち合わせしてから午前はブラウブリッツェンU15チーム練習から取材スタート!

f:id:rockmutsumi:20220314202738j:plain

なんとゲストコーチが宇都宮ブリッツェンのオノデライターこと、小野寺玲選手(╹◡╹)豪華!

実はブラウもステラも、宇都宮ブリッツェンの下部組織。ブラウはU15の中学生までと、それ以上の年齢の大人対象のクラブチームになってます。詳しくは後ほど記事読んでねw

f:id:rockmutsumi:20220314203215j:plain

午前は自転車無しの基礎運動、からの自転車走行。この組み合わせは、午後の小学生対象のステラ練習も基本的には同じ。

f:id:rockmutsumi:20220314203415j:plain

そんな午後は、全日本チャンプでアトランタ五輪の日本代表である鈴木真理さんがコーチング。裏山鹿!

f:id:rockmutsumi:20220314203632j:plain

一緒になって練習で走り回っていたら、思った以上に脚にキターwww ブリッツェンの下部組織として10年来ジュニアチーム活動を通して育成をしている、その実態を見ましたが、、、いやいやマジで練習ガッツリで参りました!

f:id:rockmutsumi:20220314204140j:plain

練習が終わってから、当時19歳だったスドーマン少年の宇都宮1990ロード世界選手権、聖地巡りへ。

f:id:rockmutsumi:20220314204235j:plain

当時の様子を、今見たように語る人w また、ゆっくり来れて良かったね!

f:id:rockmutsumi:20220314203745j:plain

さてさて、今日の宿はブリッツェン運営会社が管理する宇都宮サイクリングターミナル。実は宇都宮で自転車関連の用事で来る時は、大抵ココに宿泊なのです。お世話になりまーす!

f:id:rockmutsumi:20220314204456j:plain

そのフロント横のロビーが凄いのよ(╹◡╹)

f:id:rockmutsumi:20220314204547j:plain

さすがブリッツェンのお膝元、ロビーが赤一色!

f:id:rockmutsumi:20220314204653j:plain

f:id:rockmutsumi:20220314204717j:plain

スゴく見覚えのあるカッコいい優勝シーンも飾っていただき、ありがとうございます( ^ω^ )現場にいた牛w

f:id:rockmutsumi:20220314204807j:plain

大きなお風呂にチャポンして、ジックリ温まってから夕ご飯( ^ω^ )スドーマン滅んでるwww<ジュニア練習にヤラれてるwww

f:id:rockmutsumi:20220314204939j:plain

f:id:rockmutsumi:20220314205027j:plain

揚げたて天ぷらには、ふきのとうがあり、ひと足早い春を感じることが出来ました。美味しかったぁ!

f:id:rockmutsumi:20220314205229j:plain

明日のためにアスリチューン( ^ω^ )

でわでわ。