40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ロードで茂原、長柄から誉田ロング

どもです。

8/12からスタートしたツール女子版のツール・ド・フェム、いよいよ本日が最終ステージなんですが山頂ゴール!しかも、あのラルプ・デュエズ登らせるとかイカレてます。

昨年も山頂ゴールだったし、ステージ日程が男子より短いから仕方ないとはいえ、最後まで目が離せないのは観戦側としては嬉しい。しかし参戦選手はキツいし、各ステージでのタイム差維持など作戦が立てづらいよなあ、と。平素から女子レースはチーム戦というより個人戦になりがちだから、チームで勝ち取った仕組みにしたいけど、そうするとステージ日程が長くなるし。予算の問題もあるから難しいけど興味深いレース展開になるのは悪くない。女子選手達には頑張ってもらうしかない。むー。゚(゚´ω`゚)゚。頑張るのだ!

そんな事を言ってるオバちゃん牛ですが、今日こそはロング走したい!と準備。どうやら曇だし気温も昼前までは落ち着いている、と予報見てスドーマンと長柄へゴー!電車眺めながらサイクリングペースで行きます。

今日の靴下( ^ω^ )R×Lソックスの限定柄はスドーマンだな。私は自分も開発に関わったヒールロックソックスのロング版。長いライドにはピッタリなのよ。

この限定柄、様々な柄が選べて可愛い。

朝5時半にスタートして、茂原から長柄。秋元牧場は行かないで誉田へ。途中で自転車仲間達にもお会いできた( ^ω^ )久しぶりに朝から暑くなかったからか、結構ライドしていた方がいたなあ。

あと1時間で帰宅のタイミングで陽が出て暑くなったけど、基本はこんな曇り空で雨降りなく無事に戻れた。しかし蒸しました!蒸し牛www

猫データが取れなかったのでストラバのみ。ゆっくりペースではあるが、6月以来の116kmルート走行を、秋元牧場ナシもあり5時間以内ギリギリで走りきれた。他の日も今日ぐらいの陽気だったら、外を長く走りたかったが今回の盆休み練習では無理だったなあ。日中の暑さが殺人的すぎる(T_T)

火曜日から6日間連続トレーニングしたから脚パンパン。実は昨日の時点で脚が筋肉痛で今日ロングを走れるか不安だったが、寝る前にアスリチューン青を飲んでいたからか大丈夫でした!だから今日もトレーニング後にはアスリチューン青のスピードキュアと牛乳のペアリングでリカバリー。効くのよねー( ^ω^ )

昼ご飯は近くのフードコートでフルコース(╹◡╹)まあ、ラーメンにフライドポテト、ジュースのコースなんですがwww

スドーマンは、いつもの佐野塩ラーメン。私は塩っぱいのが食べたかったから醤油ラーメンにした。脂や麺とかの量が少ないから食べやすい。美味しかった!

夕方はゆっくりして、からの夕ご飯( ^ω^ )今年ラストのトウモロコシ炊き込みご飯よー。

オカズに焼き餃子。

あとテキトーにサラダ、オクラとシメジの中華スープ。

自分はバイス酎ハイで乾杯!盆休み自宅合宿、今年も終了!しかし猛暑で、あまり外では走れなかった。もしもズイフトなかったら計画していた走り込みが出来なかったよー。

スドーマンも走り込み頑張りました。明日からも仕事ボチボチ頑張れ!w

でわでわ。