40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

千葉NT新道を終点まで往復

どもです。

今日は昨日までの疲れが残るものの、天気予報によると週の中頃に梅雨入りかも?ということなので、出来れば晴れている日のうちに走っておきたい!でも脚がシンドイ!なので、脚回しを兼ねて平坦なコースが中心の千葉NT新道を走ることに。

朝から診療に行ったスドーマンの無事帰宅を見届けてから出発。千葉NTの終点まで行って往復し、土屋を経由するコースで。

約3時間、77.0km。

NP149.3w、TSS182.3。

新道往路:NP159.0w、タイム46:33(24.1km)

新道復路:NP163.2w、タイム56:51(25.9km)

往路で追い風基調かな?と思ったら、思ったよりも風が弱くて影響なし。逆に復路の後半で向かい風が強くなってキツかったw

ここ最近、平坦スピードの乗せ方をずーーーーっと悩んでいたのだが、久しぶりの千葉NT走行でスピードに乗せて平坦を回しつつ負荷を入れつつ、の丁度の塩梅を探り続けてスピードを乗せるのに集中していたら、結構良い感覚でスピードを乗せられるポイントが分かってきた!!

特に先週のヤギさん=やぎ整骨院で先生と何度も確認した体重の入れ方と、普段からやっているバランスとかの運動で気を付けている背中まっすぐ!のポイントとペタリングがピタッとあうと進む!これをある程度、無意識でも繰り出せるように繰り返すぞ!!

f:id:rockmutsumi:20170607164227j:plain

帰り道で久しぶりにウサギちゃん!チビちゃんが増えていたのでアップで激写!

f:id:rockmutsumi:20170607164316j:plain

もいっちょ!www

でわでわ。