40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

神崎周回×2

どもです。

今日も朝からスドーマンは診察へ。で、私は練習に行くというwww

出来れば長めにロード練習をしたかったので、神崎を2周回。それを出来るだけ1時間2分以内にピリッとしたスピードで周回したい。うむ。

朝から気温は高かったものの、乾燥しているので風が爽やかで気持ち良い。

最初の周回が順調だった。が、2周目のコンクリ劇坂からお腹が減ってきてしまい、せめてジュース休憩したいのだけど丁度良い頃合いが見つからない。あと半周のところでミルクティーを一気飲み!何とか補給して周回を終えたが、水分補給を水だけにしたのは失敗。しかもアスリチューンのエナジーも持ち忘れていた。次回は気を付けよう!

約3時間25分、84.4km。

NP156.2w、TSS231.3。

1周目:NP173.9w、タイム1:01:20

2周目:NP168.1w、タイム1:03:00(ジュース休憩含む)

登坂のペースが最初に上げ過ぎて、中盤からダメダメになるパターンにハマって失敗。しかも平坦でうまくスピードに乗せられなくて、ギリギリ1時間チョイで周回を走れたけど、走りのまとまりとしてはNG。平坦でのスピード維持をシッカリできれば登坂で慌てないでいけるのだから、とペーシングに注意だ。うーむ。

 

f:id:rockmutsumi:20170531190935j:plain

夕ご飯は鶏肉たっぷり、ワカメの味噌汁に他の野菜もたくさん用意した。スドーマンは少しだけ右足の踵を地面につけられるようになったらしい。

でわでわ。