40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の総括

どもです。 今日は久しぶりに自転車練習。ロードで6.6から土室、更に成商登坂を1回。全体的にはペタリングをチェックしながら脚を回し、最後の登坂だけ高めの負荷でチョット刺激を入れる程度に。 約50km、2時間17分。 NP135.6w、TSS116.8。 曇りで気温が低め…

ランチでデート

どもです。 無事に放浪から帰路。 スドーマンとランチうまうま。リフレッシュできた、ありがとう!! でわでわ。

ちょいとブレイク

どもです。 ちょいと一杯。うまい! でわでわ。

久しぶりにランとジム

どもです。 久しぶりにランをトレッドミルで40分。さらにジムのマシーントレーニングを40分ほど。いい汗かいたー。 その後に電車で3時間の移動、さらにかなり歩いたので疲れましたwww こんだけ身体を動かしたら、こんな朝ごはんを食べたくなるよねー、という…

友と再会

どもです。 友と再会!!4年ぶりであります。わざわざ来てくれてありがとうございます!! でわでわ。

放浪開始

どもです。 身体に怪我とか故障とかは有難いことに特にないものの、イロイロあって全体的にお疲れ様なので(特に精神面の)リフレッシュのため、ちょっとだけ放浪。 あま汁より、から汁が好きな牛。 でわでわ。

神崎周回×1

どもです。 ヤギさんのおかげで腰の状態が良いので、神崎周回の正周りを走ってみることに。出来れば2周回したいが、朝から気温が高いので様子を見つつ。 約2時間20分、56.3km。 NP161.8w、TSS169.6。 周回:NP186.0w、タイム58:33 移動後、周回に入る前にジ…

6.6から土室を軽め

どもです。 昨日はMTBレースと長時間の車移動。なので、いつもだと翌日はレスト=お休みにしちゃうのですが、モロモロ事情がありまして、軽めに脚を回して腰のチェックをするのであります。 ということで、軽めの負荷でもいける6.6経由の土室。このコースは…

第30回全日本マウンテンバイク選手権大会・富士見パノラマ女子チャレンジ:レースレポート

どもです。 「第30回全日本マウンテンバイク選手権大会@富士見パノラマ」女子チャレンジのレースレポートをば。 今回もたくさんのご声援をいただき、誠にありがとうございます!末尾に結構、いろいろと想いを書かせていただきました。よろしければ最後まで…

富士見パノラマへ移動、コース試走×3

どもです。 今日はCJ(クップ・ド・ジャポン)富士見パノラマのレース参戦のため移動、そしてコース試走もしちゃおう!ということで、朝4時には起床し4時半出発。 今週末は夏休み最初の土日ということで、途中で渋滞も懸念されていたものの順調に移動でき、…

お休みでヤギさん

どもです。 昨日は軽めの負荷で回して、腰は大丈夫かな?!だけど、明日から遠征なので最終チェックも兼ねてヤギさんへ! やぎ整骨院で腰と背中を中心にホグホグしてもらいつつ、現在の腰の状態をチェックしてもらったら「これなら大丈夫です!」とのこと、…

6.6から土室を軽く

どもです。 今日は朝から天気よく、しかし暑い!!週末はMTBレースなのと、念のため負荷を高めにかけて走ってしまうと、折角良くなってきた腰がダメになってしまうので軽めに乗ることに。 6.6から土室へ。 約2時間、44km。 NP139.9w、TSS104.3。 久しぶりに6…

神崎逆回り×1周

どもです。 昨日まで遠征だったので、洗濯とか片付け、それと溜まった事務作業をイロイロと。 あっという間に夕方、スドーマンが帰ってきたので一緒にロード練習へ。神崎を逆回りで1周、腰の状態確認な感じで。 約2時間、47.4km。 NP146.7w、TSS122.5。 途中…

葛尾村でMTBコース下見

どもです。 土曜日から秋田県の田沢湖、そして月曜日は福島県の郡山に移動した牛とスドーマン。昨日は田沢湖でのMTBレースを無事に終えて、長い車移動からお風呂に入って就寝。今日の朝はゆっくりしよう!と言っていたものの、早く目が覚めてしまうw 宿で朝…

2017Coupe du japonMTBたざわ湖:レースレポート

どもです。 「2017Coupe du japonMTBたざわ湖」のレースレポートです。 ===== ・大会名:2017Coupe du japonMTBたざわ湖 ・日時:2017年7月17日(月・祝) ・会場:秋田県仙北市・たざわ湖スキー場(秋田県立田沢湖スポーツセンター)・気温:多分、27…

レースコース試走からの監督会議

どもです。 今日はレース前日ですのでコース試走!とスグにいきたいところだけど、朝から強い雨と風!天気予報をみると、ほぼ1日中で雨風の強い様子。うーむ。 まずは朝ごはん。 青荷山荘は、いつも種類の多いおかずがバランス良くて美味しい!ゴハンおかわ…

レース会場の田沢湖へ移動

どもです。 今日は久しぶりの秋田県は仙北市・田沢湖へ移動。だいたい車で6時間か7時間はかかる、ということで朝5時起床、すぐに出発! 常磐、三陸、東北道で移動、途中でブランチします。 東北地方に入ると空が高くてキレイだと思ふの! でも、気温も高いと…

強制休み

どもです。 昨日、軽めに走ったつもりではあるものの、どうも腰が痛くてどうしようもない。そこで、朝いちばんでヤギさんに行くことに。 やはり、かなり具合が悪いようだ。いつものホグホグメニューでは足りないので、カイロまでやっていただく。おかげで腰…

神崎逆回り軽め

どもです。 今日こそは「軽く!」ということで、スドーマンの帰宅を待って、ロード練習に。 神崎を逆回りで、距離は50kmぐらいでおさえる。 約2時間20分、53.2km。 NP133.0w、TSS114.0。 逆回りのNPは155.5w。おさえて登坂でも体重のみで登る感じで。 それで…

土室から神崎周回×1、からのヤギさん

どもです。 今日から練習再開、身体も軽い感じなので、ぼちぼち走るつもりにしていたのですが。 やってしまいました。 予定では土室まで走って、様子みてちょっと足す程度にする予定が、走り出したら止まらない。うっかり神崎を1周回走ってしまいました。 約…

引き続きヤギさん

どもです。 この日も腰が痛いので、ヤギさんで治療です。 やぎ整骨院でホグホグ。まだ良くないようなのですが、いちおう明日からは軽く乗ってもいい、ということなので良かった。 しかし折角、調子よかったのに何だかなー。困ったもんです。うーむ。 でわで…

腰いたいのでヤギさん

どもです。 土曜日のダメージが酷過ぎて、もうダメ。 朝いちばんでヤギさんへ飛び込む。 やぎ整骨院で治療します。 腰、そのものというよりは腰の奥の方にある筋肉の筋肉痛らしく、腰の関節周りとかでなく安心。しかし股関節が相変わらず堅いようで困りまし…

そでがうらサマーサイクルロードフェスタお手伝い

どもです。 昨日のMTB練習で腰を痛めた状態ではあるが、仕事なので朝から出発。ほとんど寝ていたい状態だけど、何とか朝4時半には出発して袖ヶ浦に向かう。 5時45分ごろには会場の袖ヶ浦フォレストレースウェイに到着。今日は「そでがうらサマーサイクルロー…

筑波MTB練習

どもです。 今日は朝から筑波でMTBをガッチリ乗り込み!ということで、朝6時には出発して移動開始。順調に筑波に到着し、準備をして9時から練習スタート。 筑波は雨の影響も残っており若干、スリッピーな箇所はありましたが、以前に比べてMTB走行に慣れてき…

輪行箱を考える

どもです。 明日はMTBでモリモリ走りまわる予定なので、今日も練習をお休み。 なので、輪行について考えます。 まずは、こちら下記をご覧ください。 ヤマト便200サイズ問題とその対策品 輪行箱ブログ - rinko - 文中にもありますが、 「2017年6月19日(月…

お休みしてイロイロ

どもです。 今日はお休みしつつ、片付けとか事務処理とかイロイロと。 そうそう、サガン選手がツールを失格で去ることに。カブ選手とのスプリントでの攻防が原因なんですが、まーね。いろいろと早速、物議が巻き起こっておりますが、ようはツール・ド・フラ…

千葉NTのドンツキまで往復

どもです。 何だか平地をビューン!と飛ばしたかったので、ロードで千葉NTのドンツキまで行って往復することに。 約2時間30分、64.0km。 NP139.0、TSS133.3。 往路:NP148.4、タイム47:04 復路:NP149.0、タイム45:09 往路が向かい風、復路は斜めからの追い…

神崎周回×1

どもです。 今日は急遽、登録手続きのために都内へ。実は手続き自体はイロイロやっても30分ぐらいで終わる内容なのですが、どうしても現地で本人がやらないといけない(本人確認とかも含む)。 ただ、それだけのために成田からドンブラコと都内まで行くもの…

お休み

どもです。 今日は練習お休み。週末の片付けとか掃除とかイロイロと。 そうそう、掃除機をかける前にコレを!と。 長年、愛用させていただいております!OGKカブトのバーテープ。最初の頃はちょっと厚めのを使用しておりましたが、このところはコノ「超うす…

筑波で尾根沿い3往復

どもです。 今日は、昨日とうってかわっての朝から晴天、しかも暑い!!そんな中、今日もオフロード練習、場所は筑波へGO!! 朝6時ごろに起きて、支度して移動しながら朝ごはん。予定の場所には8時半ごろ到着。MTBをセッティングして、9時ちょうどから練習…