40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

そでがうらサマーサイクルロードフェスタお手伝い

どもです。

昨日のMTB練習で腰を痛めた状態ではあるが、仕事なので朝から出発。ほとんど寝ていたい状態だけど、何とか朝4時半には出発して袖ヶ浦に向かう。

5時45分ごろには会場の袖ヶ浦フォレストレースウェイに到着。今日は「そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2017」の運営お手伝いなのです。

f:id:rockmutsumi:20170709055605j:plain

朝から最高の天気!ただし気温も朝から高い!!暑い!!

f:id:rockmutsumi:20170709095343j:plain

今回も朝のサイクルクリニックのお手伝いからスタートし、その後の120分エンデューロに参加するキッズ選手のフォローアップ、あとはキッズのコース試走のアテンド、レディースレースのオープン参加、キッズレースのアテンドと続きます。

一方、スドーマン監督はピット入口の立哨員として一日、ずっと張り付きで誘導と監視をします。

f:id:rockmutsumi:20170709122220j:plain

華麗な旗振りをば。

f:id:rockmutsumi:20170709122201j:plain

ばさーーーーっとなwww

レディースレースでは、うまく先頭集団をコントロールしつつ、1人逃げた選手の後を付き過ぎないように追いつつ、追っかけてくる選手は何とか私に追いつかない程度を保ってゴールに。いちおう高い負荷も一瞬なら出せるが、高い負荷が続くと腰がどうなるか?が不安。困った困った。まあ、腰がこれ以上痛くならないようにうまく誤魔化す。

キッズレースが終わってからは、今大会のホストチームでありますマトリックスチームの選手の皆様およびA原監督にアテンドをお願いして、私はスドーマンのピット管理のお手伝いしたり、表彰式のプレゼンターをしたり。

f:id:rockmutsumi:20170714174559j:plain

腰は痛かったのですが、何とか酷くならずに済みました。何よりも大会も大きな事故がトラブルなく無事にスケジュールを全て終了することが出来たのが良かったです!

 

*大会公式情報はこちらから!

Guideline | チャレンジリーグ17

今回、暑かったのと腰が痛くって自分のアイフォンで撮影があまりできませんでした。すいません!公式写真出たら、あとで写真追加しますねー。

でわでわ。