40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

強制休み

どもです。

昨日、軽めに走ったつもりではあるものの、どうも腰が痛くてどうしようもない。そこで、朝いちばんでヤギさんに行くことに。

f:id:rockmutsumi:20170621182750j:plain

やはり、かなり具合が悪いようだ。いつものホグホグメニューでは足りないので、カイロまでやっていただく。おかげで腰が軽くなったが「これで今日は絶対に走らないように!あと、もしも夕方にも違和感が出てきたら鍼しますので、ヤバイと思ったら直ぐに来てください」とのこと。かなり重症なんだなー、うーむ。

ということで、週末のレース支度をしつつも腰をかばいながら過ごす。

f:id:rockmutsumi:20170720172018j:plain

週末の秋田県田沢湖辺りは雨予報ではあるものの、久しぶりのMTBレースだし、日差しは強いかも?なのでアスリートXの日焼け止め、そしてアスリチューンは全てのラインアップを、いつものとおりスタンバイ!脱水対策で電解質パウダーも用意。

ドロドロになることも考慮して、着替えのジャージも大量に用意。特に暑いレースから肌寒くなることも想定して七分丈ビブショーツとか、アームウォーマーなども用意。チャンピオンシステムはアイテムが多いので、このような微妙な天候でチョイスが難しい時に助かります!!

 

夕方にスドーマンが帰宅。そのままヤギさんに直行。帰ってきてから「いやあ、鍼を久しぶりに打ってもらったけど、すごく効いて良かったよーーー!」と聞いて、私もヤギさんに行くことに。

f:id:rockmutsumi:20170621182750j:plain

ということで、本日2度目のヤギさん。やぎ整骨院がご近所なので出来る有難い作戦w 鍼を腰から足までビッシリ打ってもらって、すごく腰が軽くなった!ありがとうございます!!

おかげで夕食を作るのもテキパキ出来るように<実は今週、台所に立つのも辛くてゴハンがあまり作れなかったのです。

f:id:rockmutsumi:20170720172648j:plain

冷蔵庫を掃除するメニューにしました。意外と美味しかったようでよかったwww

でわでわ。