40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

富士見パノラマへ移動、コース試走×3

どもです。

今日はCJ(クップ・ド・ジャポン)富士見パノラマのレース参戦のため移動、そしてコース試走もしちゃおう!ということで、朝4時には起床し4時半出発。

今週末は夏休み最初の土日ということで、途中で渋滞も懸念されていたものの順調に移動でき、朝ごはんを挟みつつ会場には8時半ごろ到着した。

f:id:rockmutsumi:20170725211708p:plain

折角、早くに到着できたし、天気予報だと午後から天候が悪化するとのことだったので、急いで支度してコース試走開始。路面は完全ドライで土ホコリが立つほど。まずは1周回、出来るだけ途中で止まらずにゴールまで行ってみる。

youtu.be

 途中で様々な選手の邪魔になってしまい申し訳ございません。30分近くかけて1周回したあと、ジュース休憩して更に1周、そしてジュース休憩して1周と3周回、休みながら周回。

しかし、本当につくづく思うのだが私って本当に下りが下手くそ。ちょっとしたギャップでもワーワー言ってマトモに乗れない、走れない。なんで筑波の練習みたく走れないのだろうか?こんな感じで最悪なのだが今から急に乗れるようになるわけでもないし、登りは負荷かけても腰が大丈夫なのは確認できたので、スドーマンがあと1周回している間に車に戻ってバイクメンテして片付け。

しばらくしてスドーマンも戻ってきたので完全に片付けてから、レース会場から近い「富士見ふれあい温泉」でお風呂。空いていたこともあってユックリと身体をほぐしながら温まる。風呂を出て車に戻ったところで空が暗くなって夕立に!!タイミングよかったぁ。

f:id:rockmutsumi:20170722163143j:plain

夕方4時半から監督会議。この日はダウンヒル全日本選手権が開催されていたのだが、先週の大雨中止みたいにならなくって良かった。

会議出席後には、車で移動して宿泊先の「ペンション・ポーラスター」へ。お風呂は済ませていたので、あとはのんびりして楽しみにしていた夕ご飯!

f:id:rockmutsumi:20170722183506j:plain

まずはサラダから開始です。 

f:id:rockmutsumi:20170722184205j:plain

コンソメスープはミニトマトにキノコ、そしてレタス。ちょっとだけピリ辛なのがいい!

f:id:rockmutsumi:20170722185223j:plain

メインは牛ほほ肉のドミグラス煮。ほほ肉食べてホッペが落ちそうになるとはコレ如何にwwwトロトロのウマウマ!!

f:id:rockmutsumi:20170722190712j:plain

ズッキーニ焼き。上にはチーズと何かwwwこれも美味しかった!

f:id:rockmutsumi:20170722192507j:plain

スドーマンが気に入っていたデザートのゴマフラマンジェきなこ添え。全体的に量も程よいし、脂っこくなくて美味しかったです!!

お腹一杯で、あとは寝るだけ。明日への英気を養います!

でわでわ。