40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小貝川CX練習

どもです。 今日はスドーマンが急遽、有休を取得できた。やることは1つだけ。冒険する!!www ということで、いつもの週末練習よりはゆったりと、朝6時に起きて支度してから7時ごろ出発。途中で朝ごはんを食べつつ小貝川には9時ごろ到着。 昨夜スドーマンに…

お休み、ヤギさんへ。

どもです。 昨日は一日、ほぼ立ちっぱなしだったこともありましたが、何よりも土曜日の夕方に挫いた左足が気になっていたので、練習はお休み。 遠征帰ってくると、まずは大量の洗濯をしないと!なので、洗濯からの掃除、片付けしつつ、出来るだけ空いている…

茨城シクロクロス城里町ふれあいの里ステージ#1・レースMCレポ

どもです。 今日は「茨城シクロクロス城里町ふれあいの里ステージ#1」のレース開催当日でございます!昨年は雪の中での開催でしたが、今日は朝から快晴の青い空の下で開催!しかも地元の方に聞いたら「いつもよりも2度か3度ぐらい気温が高いねー」という温か…

茨城シクロクロス@城里町ふれあいの里ステージ・準備お手伝い

どもです。 明日は「茨城シクロクロス@城里町ふれあいの里ステージ」というシクロクロスのレースの開催がございます。そのレースのコース設営などの準備をお手伝いするために、今日から移動します。 朝5時半に起床し、6時に出発。途中でしっかりと朝食を食…

GTローラー20分×3+5分

どもです。 今日は朝から暖かいけど風が強い!!天気予報では最高で風速13mとか言ってるし。こんな中で走ったら、チビな私だと吹っ飛んでしまう!w ということで、本当は長めに乗りたいけどどーしよー、と思いローラーを長く乗ることにした。 GTローラーで20…

お休み

どもです。 この日も朝から寒いなー、とお湯を沸かして温かいものを飲んで様子をみる。 が、咳も鼻水も出るし身体が怠い。やばい、このまま風邪をひいたら週末にもご迷惑をかけるし、その後のスケジュールにも影響が出る!! ということで、鼻炎アレルギーの…

スキル練習、GTローラー20分+20分

どもです。 相変わらず寒い寒い!!ただ週末は寒波がお休みして、暖かくなるみたいなので茨城シクロクロス当日はレース観戦日和になりそうです!その準備をイロイロと。 その準備のついでに、ポジション変更したBOMAエピスRでスキル練習を近所の空き地で30分…

GTローラー20分+20分

どもです。 この日は非常に朝から寒かった!!洗濯して干してても寒くって。でも乾燥しているので乾きは早い。こんな時は外で練習すると風邪ひいちゃいますんで、家でローラー練習することに。 GTローラーで20分、そのままギアを上げて20分。 20分1回目:NP1…

スキル練習30分、そしてヤギさん

どもです。 この日はスキル練習のみ30分。いつものメニューを特に体重を前後にすることを意識してジックリと。 その後にヤギさんへ!やぎ整骨院でホグボグしていただきます。 特に、先週からポジションを大幅に変更していることをお伝えしつつ、股関節から脚…

小貝川CX練習

どもです。 貴重な久しぶりのレース遠征のない週末、ということで昨日に引き続き、この日もココです! 冒険@小貝川でーす!写真は馬場サン撮影。素敵だなー。 この日も予告通りで、朝9時から練習開始できるようにスドーマンが特設コース設置。初めて小貝川…

小貝川CX練習

どもです。 久しぶりにレース遠征のない週末。しかも、この後は3月中旬まで全て週末はレース遠征なので、貴重な土日。となれば当然ココに行って走り込みです! 冒険しに小貝川!!wwwwww 朝6時半に出発し、8時前には小貝川に到着。スドーマンは今日も特設コ…

スキル練習30分、スドーマン初体験w

どもです。 この日は、いろいろと片付けとかしつつ新しいポジションにしたシクロクロスバイクでスキル練習を30分ほど。 近くの空き地で、まずはウォーミングアップとして8の字走行を大き目なコーナリングでやってから、スタンディングスティル、8の字のゆっ…

GTローラーで20分を2回+10分

どもです。 昨日のポジション変更の感覚を手応えとしながら、まずはポジション変更用バイクでスキル練習を。近所の空き地でスニーカーのまま、8の字走行や段差超え、スタンディングなど約1時間。寒かったけど結構温まった。 その状態で帰宅して着替え、スグ…

GTローラーで20分+20分

どもです。 GTローラーでは、ロードレーサーのBOMA・アルマーαで練習をいつもしておりまして、今回のポジション改変によりアルマーちゃんもポジションをいじろうかな?と思っておりまして。 で、試しに猫背改善ポジションをしながら、ペダリングのインパクト…

6.6から工業団地、63号往復

どもです。 週末に荒れ狂った寒波が落ち着いて気温が最高10度まであがるとのこと。自分もいろいろと確認したいことがあるので、久しぶりに少しだけ長めに乗るために、ロードレーサーで外へ。 6.6から工業団地を経由して土室を63号に向かって、ドンツキまで往…

お休み

どもです。 練習はお休みしました。もう抜け殻です。ダメなところを確認する旅に出ます。 ただ、それだと生活がヤバイので、洗濯とか掃除とか事務作業はしました。 しかし、ゴハンを作る前に電池が切れました。本日は終了。 でわでわ。

東北シクロクロス蔵王ラウンド・レースレポート

どもです。 元々、自転車センスないしヘタッピなのですが、その悪い所が今回のレースで全部出てしまった内容と結果でした。ゴール直後は荒れてしまい誰とも話が出来ない状態でした。そのため本当はC1レースが終わるまで会場にいて、シクロクロス世界選手権に…

蔵王、遠刈田温泉に移動

どもです。 天気予報では強烈な寒波が来ている、しかも東北地方では雪が降るということだったので、朝6時起床で移動を開始! 磐越道で雪が降り始めて、ちょっと焦ったけど昼12時過ぎには会場に到着。試走開始が2時からということなので時間あるし、昼ごはん…

お休みなのでシクロクロス千葉・第1戦の追加レポ

どもです。 明日から東北シクロクロス@蔵王の遠征なので、練習はお休み。 今日も朝からお天気良いので遠征の準備をしながら洗濯と掃除、それと資料作りの仕上げをしつつ、先日の1月8日開催の「シクロクロス千葉・第1戦」の後半戦レポートをば。 前半戦はコ…

GTローラー20分×2

どもです。 この日、お天気は良いし昨日よりは暖かいから外でロード練習!・・・と思ったけれど、ちょっと今週中には片付けたい資料作りがあったので、ローラー練習に。 ただ、ローラー練習だと準備で10分+練習で約1時間から1時間半+片付けとシャワーで30…

GTローラー20分+20分

どもです。 この日の練習はロードで走りたい。しかーし、外を走るか?家でローラーするか?朝の天気予報で決めよう!と思う。 で、結果。「昨日よりも寒気が強く、最高気温が6度になります」とのこと。昨日よりも5度以上低い気温で外を走るのはヤバイかもな…

お休みでヤギさん

どもです。 この日は練習はお休みして、午前中のうちにヤギさんに行ってホグホグしてもらうことに! ということで、やぎ整骨院に治療に伺います! 8日のレースMCで立ちっぱなしだったこともあって腰に違和感があり、その部分をチェックしてもらったのですが…

片付けからの小貝川CX練習

どもです。 この日は昨日からの雨が、朝から降り続いておりました。関東では年明けから初めての雨、ということもあって良いのですが、このタイミングかよー、と。まあしょうがない。しかも昨日はマジで寒かった。 しかーし。私はバッチリ防寒できてました!…

シクロクロス千葉2016-2017第1戦@千葉ポートパーク

どもです。 今日は「ワコーズホーム・プレゼンツ シクロクロス千葉2016-2017第1戦@千葉ポートパーク」の開催であります! 牛はレースMC、スドーマンはコース管理で会場運営をお手伝いします。 朝4時半には起きて、途中でしっかりと朝ごはんを食べてから千葉…

GTローラーからのお出かけ

どもです。 この日はスドーマンと別行動。 スドーマンは明日、開催となるシクロクロス千葉@千葉ポートタワーのコース設営とか準備のために、早朝からレース会場へ出かけていきました。 私は朝食とって、家の片付けを少ししてからGTローラーで練習。一昨日は…

お休み

どもです。この日は練習お休み。 しかし事務作業がヤマのようになっているし、銀行とか郵便局にも行かなきゃいけなかったので、結構動き回りました。ぷふー。 でわでわ。

リカバリーで佐倉往復ロード走、そしてヤギさん

どもです。 スドーマンは仕事始め、しかし初日はいつも午前中でおしまい!なので帰宅を待って、ロードでマッタリ、佐倉まで行きましょう!ということに。 天気は良かったのですが、かなり風が強くて難儀しました。向かい風では平地でも200wを軽く超えてしま…

小貝川CX練習からの新年会

どもです。 この日も冒険です!明日からスドーマンは仕事始めになるため、ガッツリ走りましょう!ということと、なんか結構な人数の方々が来られるかも?ということで、いつもよりも早めに自宅を出発! こんな可愛い肉まんを頬張りながら移動、夜明け前に到…

友人と成田山詣、そして12月と2016年の総括

どもです。 この日、スドーマンは週末に開催のシクロクロス千葉・コース設営のため朝から外出。一方、私もいろいろと事務作業をしないとマズイので、練習はお休み。 ただ午前中は東京に住む友人が成田山まで初詣に来る!というので御一緒させていただくこと…

小貝川CX練習と成田山に初詣

どもです。 年末年始は出来るだけ冒険しましょー!ということだったので、この日も朝から冒険にGOです。 朝6時半には出発して朝ごはんを食べながら移動。8時前には小貝川に到着して、スドーマンはコース設定、私は自転車をセッティングして準備という、いつ…