40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

GTローラー20分+20分

どもです。

この日の練習はロードで走りたい。しかーし、外を走るか?家でローラーするか?朝の天気予報で決めよう!と思う。

で、結果。「昨日よりも寒気が強く、最高気温が6度になります」とのこと。昨日よりも5度以上低い気温で外を走るのはヤバイかもなー、と思いローラーに日和ってしまうw

GTローラーで20分を2回、出来ればレストなしでいくべ!

20分1回目:166.8w・時速27.1km/h

20分2回目:185.4w・時速29.9km/h

間にレストはなし。もっと頑張りたかったけど、あと1枚ギアが上げられなかった感覚。うーむ。2回目は平均心拍が162.3になってしまったし。

もうちょっと負荷に長い時間、耐えられないといけないし、それ以前に効率の良い漕ぎ方というかペダリングを研究しないと効率が悪すぎ。スドーマンの値とか見ているとダメだなーと。ヤバイ

年寄りだからこそ、パワーだけで押し切れないので効率の良さを身に付けないと。オイラは不器用なBBAなんで、それが一番大変なんだけど必須なので。むむむー。

でわでわ。