40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

小貝川CX練習と成田山に初詣

どもです。

年末年始は出来るだけ冒険しましょー!ということだったので、この日も朝から冒険にGOです。

朝6時半には出発して朝ごはんを食べながら移動。8時前には小貝川に到着して、スドーマンはコース設定、私は自転車をセッティングして準備という、いつものルーティンw

ただ、この日は走り初め!!という方が多いだろう、ということで冒険ランドの主・ヒロサトさんは甘酒を差し入れしてくださいました。しかも鍋とコンロを持ち込み!ココは自転車走行OKの箇所の隣がバーベキュー場なので、ちゃんと後片付けすれば煮炊きしてOKなんです。

f:id:rockmutsumi:20170106220859j:plain

f:id:rockmutsumi:20170106220911j:plain

結構、寒かったので温かい甘酒を飲んでから、予告通り9時から練習をスタートしまーす!

ちょっと年末に立て続けで練習した際に「出来れば朝寒いし、身体を温めてからスピードを上げた方がイロイロと試せるので、走りだしにコース誘導を兼ねたアップ走行周回を設けてほしい」とお願いしたので、最初の3周ほどはスドーマンを先頭に、ゆっくりとコース確認も兼ねて走行。この日は初めての冒険な方も多かったので丁度よかったかもです。

んで、15分ほどアップ走行をしてからスドーマンが先導から外れて、いよいよペースを上げた走行を開始としました。その際にペースが合いそうな選手を見つけて付位置にいたり、コーナーとかでの抜かしどころを探ったり。

そして10時半ぐらいになったところで一旦休憩。ちょっと補給しつつ15分休んで、今度は最初からペースを上げての60分走。この配分が塩梅よかったみたいで、朝からしっかりとコーナーを攻めてみたり、走り方をイロイロと試してみたり出来て良かったです。

1回目:14周回

2回目:13周回

両方あわせて、約45kmは走ったらしい。おかげで疲れたーwww

練習が終わった頃に、OTRのゼンメちゃんがお汁粉を作ってくれて待っててくれてた!ありがとうございます!!

美味しくってアットいう間に食べてしまったので、写真取り損ねてしまった。でもウマウマでしたよー。御馳走様でした!

この日はサイトウさんが練習中の様子をたくさん、写真撮影してくださいました!

f:id:rockmutsumi:20170106222624j:plain自転車バカ夫婦の図www

f:id:rockmutsumi:20170110165229j:plain
スドーマンに先行する牛w

f:id:rockmutsumi:20170110165255j:plain
シケインを越える牛

f:id:rockmutsumi:20170102103524j:plain
久しぶりにシズカ選手が登場、しっかり踏めていて復活していますよ、ヤギ先生!

f:id:rockmutsumi:20170106222207j:plain

そんなカメラマンなサイトウさんと昼ごはんを御一緒していただきました。スドーマンとは長いお付き合い、いつもお世話になっております!

f:id:rockmutsumi:20170106222239j:plain

ヤオコーカフェのパンうまうまー。たくさんお話しして楽しかった!!

でもでも、まだこの日は動きますよー。この日ぐらいしか2人で行ける日程がないので、夕方から成田山へ初詣です!!

f:id:rockmutsumi:20170106222423j:plain

2016年もおかげさまで何とかなりました。2017年も何とかなるように頑張ります!!

f:id:rockmutsumi:20170106222453j:plain

帰りの参道でイロイロと買い食い。うまいー!

f:id:rockmutsumi:20170106222519j:plain

お札も新しくして今年もよろしくお願いいたします!!

でわでわ。