40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

シクロクロス千葉2016-2017第1戦@千葉ポートパーク

どもです。

今日は「ワコーズホーム・プレゼンツ シクロクロス千葉2016-2017第1戦@千葉ポートパーク」の開催であります! 牛はレースMC、スドーマンはコース管理で会場運営をお手伝いします。

朝4時半には起きて、途中でしっかりと朝ごはんを食べてから千葉市の千葉ポートタワーに向かいます。天気は曇りで寒い!しかも天気予報では午後より雨。うへぇ!ただし風はあまり強くなかったので、海岸の砂地に貼っていたコーステープとかは大丈夫。どんどん支度して、7時半のコースオープンと試走開始に備えます。

f:id:rockmutsumi:20170110173502j:plainPhoto:Takashi Saito

7時25分ぐらいからマイクチェックを兼ねてMC開始!今回の会場となる千葉ポートタワーの麓にあるポートパークでは、特設コース以外での自転車乗車は禁止なので、その辺りもご案内(散歩される方が多く往来されるのと、芝地の保護のためです)。うっかり乗車以外は皆様、最後まで自転車を押しての移動でご協力いただき助かりました!!

f:id:rockmutsumi:20170110175621j:plain
Photo:Takashi Saito

コース試走の時間を終えて、この日のオープニングレース・C4の3組目がスタートです!なんと、この千葉ポートパークでの自転車レース開催は史上初!記念すべき一歩です!!

ここからは、この日も素敵な写真をたくさん撮影いただいたサイトー・カメラマンの写真でレースの模様をご紹介します!!

f:id:rockmutsumi:20170110173658j:plain
Photo:Takashi Saito

f:id:rockmutsumi:20170110173811j:plain
Photo:Takashi Saito

f:id:rockmutsumi:20170110173824j:plain
Photo:Takashi Saito

f:id:rockmutsumi:20170110173839j:plain
女子L2レースに参戦する選手たち(Photo:Takashi Saito)

f:id:rockmutsumi:20170110173909j:plain
サンドセクションでは迫力ある走りを披露!ここはベルギーか?w(Photo:Takashi Saito)

f:id:rockmutsumi:20170110173951j:plain
サイトーカメラマンのミューズ・狂犬w(Photo:Takashi Saito)

f:id:rockmutsumi:20170110174027j:plain
Photo:Takashi Saito

f:id:rockmutsumi:20170110174105j:plain
小貝川の主も頑張ります!(Photo:Takashi Saito)

f:id:rockmutsumi:20170110174134j:plain
マスターズの優勝者インタビュー、マイクを預けなくてスイマセンwww(この写真は別の方の撮影です)

f:id:rockmutsumi:20170110174233j:plain
Photo:Takashi Saito

f:id:rockmutsumi:20170110174248j:plain
女子L1に出場した選手たち(Photo:Takashi Saito)

f:id:rockmutsumi:20170110174339j:plain
Photo:Takashi Saito

f:id:rockmutsumi:20170110174356j:plain
カテゴリー1で初優勝を飾った根本選手!2月のシクロクロス東京のコースディレクターでもあるので、その大会のPRを思う存分していただきましたw(こちらの写真も別の方の撮影です)

f:id:rockmutsumi:20170110174513j:plain
素晴らしく盛り上がり、大きな事故が怪我なく無事にレースは終了しました(Photo:Takashi Saito)

本当はラストのエンジョイクラスのレース写真をバンバン紹介したかったのですが、レース中は雨じゃんじゃん降ってきちゃうんで私は写真撮れなかったし、まだ写真整理中?のようなので後日ご紹介します!今回もアメコミからセーラー服、チャイナ服にランドセル、JKにフリーザ様、そしてバケットヘッドまで登場!!つかバケットヘッドって気が付く人が当日どれぐらいいたのかwww 私的にはコレが最大の目玉レースだったです!!あと今回、レース会場でのBGMの反響というか感想を多くいただき嬉しかったです!次回もこんな雰囲気のラインアップでいきます!

何よりも雨の中、ご参加選手の皆様、観客の皆様、そしてレース運営スタッフの皆様、お疲れ様でした!ありがとうございます!!

*レースの公式ホームページはコチラです。

CYCLOCROSS CHIBA 2016-17 シクロクロス千葉 オフィシャルサイト

 

雨の中、レース後の片付けを手伝って、夕ご飯は近所のジョイフル。

f:id:rockmutsumi:20170110175353j:plain
スドーマン閉店。お疲れ様でした!!

でわでわ。