40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ゴルフ場2周、第8回サイスポ全日本最速店長選手権レースMC

どもです。

今日は牛サンの長い一日になりました( ^ω^ )w

まずは朝5時に起きて、スドーマンとエコマイン周回からゴルフ場2周、多古高登坂2回。 

f:id:rockmutsumi:20180920190344j:plain

約62kmをジュース休憩一回入れて約2時間50分。この後のスケジュールを考えると、かなりキツイ内容のトレーニングだったけど、すごく集中できて走れた。特に2回目のゴルフ場周回は登坂でスドーマンを置いてけぼりにしてやったぜ!!後日の仕返しがコワイわーwww

f:id:rockmutsumi:20180920150154p:plain

いつもの時間に無事帰宅、ここから後が 長いのでシッカリと朝ごはんを食べて洗濯もして、片付けやら積み込みやらしていたら、ちょっぴり遅刻しそうになり、スドーマンには高速道路で移動をお願いしちゃいました、すまない!

f:id:rockmutsumi:20180919130528j:plain
おかげで予定時間ギリギリで会場に到着。今回はPA一式の発注もご用命いただいていたので、私がセッティングしながら、同伴してくれたスドーマンは会場設営をお手伝い。

・・・実は2日前にMC登板が決定したため、事前の告知が出来なかったのですが、第1回目大会より(会場が近所ということもありw)牛が運営のお手伝いをさせていただいている「第8回サイスポ全日本最速店長選手権」が、今回も千葉県成田市・下総運絵公園フレンドリーパークで開催され、この大会の司会進行およびレース実況をMC牛こと、Ready Go JAPAN女子シクロクロスチームの須藤むつみが担当したのです! 

いつもだとベテランで大会ではお馴染みの名物MC井上マサタネさんが担当なのですが、今回は泣く泣く別イベントとバッティングとのため、急遽のご指名をいただきました。MCタネさんのメチャ渋い声と安定のMCには全く及ばない牛。しかたないので我が家の自転車佃煮スドーマンの知恵を借りて出場選手のコネタを交えた実況で勝負かけます!

f:id:rockmutsumi:20180920150204j:plain
ちなみに、このレースの歴代チャンピオンジャージとポイント賞ジャージの制作とご提供は、MC牛さんの傑作バナーを描いてくださったWave One様!

f:id:rockmutsumi:20180919130511j:plain
計測は、こちらも第1回大会から担当するマトリックス社。自前の大会もこの会場で長く開催していることもあり、テキパキとセッティング。実況用のデータも見やすくMCとしても、いつも助かってます! 

f:id:rockmutsumi:20180919132759j:plain
知る人ぞ知る方!私の恩人・三妙さんも偶然会場に観戦お越しいただきました!!こちらの方のおかげで今があると言っても良いぐらい。選手として自転車を走る良きキッカケを作ってくださった偉大な方。「いやあ、何か聞いたことある声がするから変だと思ったんだよねー」とのことw まあ、私が元々長くマイク稼業をしていたことも良くご存じなのでMCでも違和感ないだろーwww 

f:id:rockmutsumi:20180920150339j:plain
ほかにもたくさんの方々が放送席へ遊びにお越しいただきました!!ありがとうございます!!

しかもレースを分かっていただく方々が多く観戦にお越しいただいていたので、観戦のマナーとかもバッチリ!この会場独特のルールも数回アナウンスすれば、スグに理解いただけるので助かりましたー。 

f:id:rockmutsumi:20180919133656j:plain
レースのオープニングセレモニーが午後1時半から。その前から会場ご案内アナウンスなど、勝手知ったる地元の会場だからこその内容でアナウンスさせていただきました。 

更にレース実況に入ってからは、スドーマンと私で前夜に作成したコネタ集を基に、レース展開に合わせてご紹介。今まで第1回から運営に携わっておりますが、今回は本当に観戦の方が多かったので、少しは観戦のお役になっていれば幸いであります。

・・・てか、レース終了してからスドーマンがポツリと「三浦サンの着ていたジャージ、あれさー昔所属していたチームのジャージだよー。あの時スイスではパスタ1袋が1000円して高かったって三浦さんの本に書いてあった」と。そんなネタ、スグに思い浮かべるのはアンタだけだよ!!wwwwww

f:id:rockmutsumi:20180920150429j:plainこちらのレース結果につきましては、大会主催の「八重洲出版・月刊サイクルスポーツ」WEBに速報が掲載されております。更に来月10月20日発売の月刊サイクルスポーツ12月号に詳細が掲載されますのでお楽しみにお待ちくださいませ!!

【速報】2018年全日本最速店長選手権を制したのは岩島啓太!

www.cyclesports.jp

f:id:rockmutsumi:20180919190330j:plain
帰宅してからは、忙しかった今日を無事に乗りきってコトと、大活躍のスドーマンをねぎらって、大会会場向かいのナリタヤで帰りに買った美味しい惣菜で誤魔化す牛でしたwww

でわでわ。