40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、ヤギさんホグホグ

どもです。

火曜日からボチボチではあるが毎日、乗っていたので今日はお休みに。盆明けサ行したがら片付けなど少し。

先ずは8/12からスタートして8/18にゴールしたツール女子版のツール・ド・フェミニン2024。最終ステージが超級山岳が2つもある鬼畜コース。第5ステージの不運な落車でマイヨジョーヌを落としたオランダのロミ・フォレリング選手が鬼神と化して猛追!もしかして、もしかしたら?となりましたが、僅か4秒差でポーランドのニエウィアドマ選手が逃げ切りに成功!いやあ、最後の最後まで目が離せない展開になりました( ^ω^ )新人賞はプックちゃんが、第5ステージの落車に巻き込まれながらも健闘しゲット。良かったよかった!

そんなドラマティックな今回の女子ツール。チームで、どれぐらい賞金が稼げたのかな?というのが気にあるところw コチラが一覧なんですが、最高額で約6千ユーロ。日本円で大体1千万円いかないぐらいかあ。むー。最低額だとチームで5万円ぐらいで、私がシクロクロスで中国行って稼いだ2レース分の賞金より少し多いぐらいか。ツールというビッグレースでコレは少ないよなあ。確か今回でメインスポンサーのズイフトが契約終了だし、来年以降にムーブメントが無いと厳しいかな。ただ今回のレースが良いインパクトになったハズなので、更に盛り上がって欲しいのであります、切実!!

更にフランス繋がり、というワケではございませんが、アラン・ドロンの訃報が。この知らせを聞いて最初に浮かんだのが、The Smithの名盤クイーン・イズ・デッドのジャケット写真。アラン・ドロンだけが使用許可にOK出してくれたんだよね。後世に残る名盤の顔になって良かった。

http://pepecastor.blogspot.com/2023/05/nico-ta-mere.html?m=1

が、コチラもイロイロ。引用先ブログのテキストが素晴らしくまとめてあり助かります。彼が若い頃に当時のアート界のミューズであったニコとの間に作った息子アリの物語が悲惨で。立派なジャンキーだったニコと、ドロンと双方の都合に翻弄された哀しい人生。ドロン自ら、自分の息子ではない!とアリに直接、念押しするとか鬼畜すぎる。向こうで謝ってあげてください。

f:id:rockmutsumi:20240820170443j:image

夕方にはヤギさんへ。腰も脚も尻も肩もゴリゴリだったので、じっくりホグしていただく。特に右肩は肩甲骨の動きが悪いので、普段から意識して動かす体操を改良。リハビリが一歩進んだ感じで嬉しい( ^ω^ )有り難い!

先月に買っていたミニカボチャを、いよいよ手にかける!w

今日の夕ご飯( ^ω^ )イタリアン?なセット。

ミニカボチャはくり抜いて、サランラップに包んで4分チン。その間に鶏肉と玉ねぎを炒め、味噌、味醂、マヨネーズを加えて和風ソース仕立てに。それをカボチャに詰めてチーズのせてトースターへ。ミニ和風グラタンになりました( ^ω^ )

スパゲッティは昨日の中華スープに、くり抜いたカボチャの余った箇所やら鶏肉やら人参やら刻んで入れ、煮込んだスープを吸わせて召し上がれ。意外と旨いw

レモンサワーはカルディの甘めなモノを。

久しぶりの出勤でお疲れ様なスドーマン。食べて早く寝ましょうねw

でわでわ。