40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、バーチャルレース配信

どもです。

今日は練習お休み。その代わりに今日のバーチャルレース配信の準備やら、サ行どんどんやらなあかん!

朝からPC立ち上げて、先ずは懸案だったQNリーグの公式ホームページに組み込みたかったシステムをゴチャゴチャいぢる。昼ぐらいまでに組み込み成功!まともに動いているのを確認してから、校正が返ってきたQNリーグレースレポートをPDFにしてチェックしてからマスコミ各社へ配信。そして各協賛へメール、、、していたらニフティのWEBメーラーの動きが怪しい。しまいにはファイルが添付出来なくなり、リロードしたら「障害のため、しばらく使えません」とトップページに出るハメに(T_T)しかも1時間以上経っても障害中のまま。無料メールなら仕方ないが、月額払っているメールサービスでソリャないでしょ!仕方ないからFacebookメッセンジャーを使い、臨時でご報告を入れるが、こんな事が何度かあるようならニフティメール辞めざる得ないなあ。あー。

朝の話。TVニュースでインドのニューハーフ「ヒジュラ」を取り上げていた。マジで!

ヒジュラとはインドでは第三の性ともいわれ、ヒジュラ同士で集まって暮らしている。普段の収入は巫女的な仕事で、たとえば赤ちゃんが生まれた家に行き、お祝いと祈願の踊りをして布施を貰う。ただ、それでは定収入は無理だし低賃金で生活が安定しないので、ヒジュラに絵を描くなどの文化活動をして収入を得られるようにする活動が始まっているらしい。なるほどなあ。

結局、夕方過ぎてもニフティ障害が治らないので、他のサ行を進めてから早めの夕ご飯だよー( ^ω^ )

立派なブロッコリーがあったから、蒸してハムとチーズでオーブン焼き。

あとモヤシで、ささっと野菜炒めを。

しっかり食べたら、バーチャルレース配信業務の支度だよ!

描いておいたホワイトボードも準備して、19時半から合流、からの20時に配信開始!

ロンドンのサリーヒルズだから、実際の地元情報も入れながらコース紹介。からの20時半からレーススタート!

今回も熱いレース展開に助けられました( ^ω^ )皆様お疲れ様でした!

マーケン社らしく残業も出てw配信終了は、少しオーバーして21時50分過ぎてしまったが何とか締めたぜ(╹◡╹)ありがとうございました!来週もよろしくお願いします!

でわでわ。