40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、リハビリ、ドーピング問題を再考

どもです。

今日は猫の日でーす( ^ω^ )にゃあ!

フレディは猫大好き!

我が家のスドーマンも私も猫大好き。写真の子猫ちゃんは昔、ベランダに迷い込んだ子。ちゃんと後で母猫が連れて行きました。あー、いつかお迎えしたいなあ。

さて。昨日、校正が早く戻ったので、再チェックしてから朝、リハビリ行く前に入稿。からの有休取ってたスドーマンに車で北総整形外科に送迎してもらってリハビリ完了。買い出しも帰り道に寄ってもらう。助かるわあ(╹◡╹)

更に帰宅してから、昨日のバーチャルレースレポートを書き始めないといかん。ひー。

配信中に書いたメモやアーカイブ配信を確認しながら、レポートを書いていきます。

合間には大磯クリテリウムでいただいた差し入れをいただきます( ^ω^ )湘南タルトうまうま!

ある程度、レポートテキストに目鼻が付いたタイミングで一旦、夕ご飯に。買い出ししたパックおでんをスドーマンが仕上げてくれるが、写真撮るヒマ無しw かなり集中してレポート仕上げて、夜遅くに完了。ふー。しかし売れっ子ライターって、もっと大変なんだろーなー。

あと。自転車仲間がドーピング違反で2年間の出場停止処分になったことをニュースで知る。あとから本人のコメントで選手引退を発表した。彼はプロでなく、会社員をメインとしながらのアマ選手活動をしていたのだが、相当追い込んでいたようだ。

いちおう女子チーム代表をしていた立場、且つ今のQNリーグ活動でもドーピング違反を回避するためイロイロやっていたし、チームに管理薬剤師も付けて今もアドバイザーとしてお願いしているので、もっと啓蒙しないといけないなあ、と改めて。

http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/1-e0df.html

こんな講座も、また開催しないといけないな。真面目に又、企画考えよう!

でわでわ。