40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトでNY初ルートをライド

どもです。

先週から暑くなってきて、梅雨入りは無くなったのか?と思ったら、今日から梅雨入りになったらしいです。でも朝から蒸し暑く晴れw

f:id:rockmutsumi:20210616110754j:plain

今日は長めに走りたいなあ、とズイフトのメニューを探したら走ったことのないルートで70km近く設定されてるグループライドがあったので参加することに。

f:id:rockmutsumi:20210616111009p:plain

ニューヨークルートを基本としたエブリシング・ベーグルというコース。ナゼにベーグル?w

f:id:rockmutsumi:20210616110830p:plain

このルートは1周回が長くて35km、コレを2周するうえにトータルで標高1090mを登る!

f:id:rockmutsumi:20210616111419j:plain

出だしはNYのセントラル・パーク、その先に高速への入り口みたいな所を入ると、キツめな登りで道路がスケルトンに!空中回廊みたいでスゲー!

f:id:rockmutsumi:20210616111615j:plain

更に夜になったり、トンネル入るとサイバーな空間になって、大好きな映画「ブレードランナー」の世界に(´∀`)ヒャッハァ!

f:id:rockmutsumi:20210616111734j:plain

空飛ぶ車も飛び交い、ネオンな看板が見えて、登りがキツいけどトロンバイクで走ると最高!折り紙のユニコーンはなかったがw

f:id:rockmutsumi:20210616111916j:plain

肝心のライドですが、体重2.5wまでというペースに合わせて最初はメイン集団に合わせ抑えてましたが、ライドリーダーが「あー、私間違えてルート2周で設定したけど、1周回のつもりだったから1周で終わりにするね」と、なかなか舐めきったコメントがきたので、2周目からは自分のペースでサッサと走らせてもらいましたわw

f:id:rockmutsumi:20210616112311p:plain

あー、キツかったけど、また走りたいなあ。

f:id:rockmutsumi:20210616112430p:plain

f:id:rockmutsumi:20210616112445p:plain

久しぶりに長く登ったので、長めにダウンしてから終了。

f:id:rockmutsumi:20210616112648j:plain

なんと!8月から素晴らしい展覧会が始まるのを知る牛( ^ω^ )ちと遠いけど、行かなければ!

f:id:rockmutsumi:20210616112749j:plain

諸星大二郎先生といえば、馬骨さん達にはコチラでお馴染みかもですね。

f:id:rockmutsumi:20210617204728p:plain

おらも、ぱらいそさ、連れて行ってくだせー!<それは別の作品w

でわでわ。