40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本、ボラプ鑑賞

どもです。

朝はスドーマンの希望もあり割とシッカリ食べたい!というので、ボリューム満点で用意します。

f:id:rockmutsumi:20210605193838j:plain

更に基本、朝はパン!な人なので、サンドウィッチなどで具沢山にするパターンが多いんですが、今日は厚切り食パンでフレンチトーストに( ^ω^ )ベーコン焼いて、アップルシナモンジャムを載せたら旨い!この組み合わせは、オランダ遠征仲間から教えてもらった。塩っぱいベーコンと甘いアップルシナモンジャムがイイね!

f:id:rockmutsumi:20210605194324p:plain

今日はサ行いろいろやりたいから、早めに練習しちゃいます。毎度お馴染みのUSミリタリーのグループライドに参加!

f:id:rockmutsumi:20210605194449p:plain

コースは久しぶりのインスブルック、途中にキツイ1分登りがあります。しかも周回が短いから何度も来るのよー。

f:id:rockmutsumi:20210605194653j:plain

毎回、リーダーが登りで千切れ、その後の下りから平坦で一気に上げてくるから、なかなかまとまらない、まとまらないwww

f:id:rockmutsumi:20210605194830p:plain

f:id:rockmutsumi:20210605194849j:plain

久しぶりのガチャピンジャージ獲得( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210605194923p:plain

f:id:rockmutsumi:20210605194940p:plain

サ行も何とか終えて、早めに夕ご飯( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210605195021j:plain

茄子とキノコのトマトスパゲッティ、鶏もも肉煮付きw

f:id:rockmutsumi:20210605195139j:plain

iPhone12 miniにしてから、写真が綺麗に撮れる!

f:id:rockmutsumi:20210605195250j:plain

美味しそうに撮れるなあ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210605195233j:plain

少しはカッコよく撮れるかと思ったが、相変わらずのツマラナイ顔でしたwww

f:id:rockmutsumi:20210605195408j:plain

9時からは、映画ボヘミアン・ラプソディ!映画館で5回、更にDVDも持っていて何度も観てますが、実は日本語吹き替えで観るのは初めて。さて?

私としては吹き替え違和感無し!歌の箇所は不自然無く日本語から英語になるし、字幕とは良い意味で違うニュアンスで見られて良かったです。

何よりオープニングの20世紀フォックスファンファーレのクイーンバージョンからチャンと始まって、ライブエイドのシーンはCM挟まず、締めのDon’t stop me now をシッカリ流していただきありがとうございました!

f:id:rockmutsumi:20210605200118j:plain

ま、1985年ライブエイド開催当時のTVオンエアは酷かったからなあ。実は日本でもフジTVがライブエイド世界生中継をオンエアしたんですが、フジ側がライブ出演者のことが視聴者は判らないと判断したようでストーンズなど超有名アーティスト以外は、わけわからんゲストを呼んで時間稼ぎ。

で、私はライブエイドの発足人の1人で、あのライブエイドの前年に発表して大ヒットしたバンドエイドの「Do they know it’s Christmas?」を作曲とプロデュースしたミッジ・ユーロがいるUltravoxの出番が、何より楽しみにしていたワケです。それを当時、洋楽好きの同級生を誘って、バーちゃん家に泊まり込んでTVオンエアをスタンバイして観ていたんです。

さあ、いよいよウェンブリーアリーナからの生中継が始まって、最初がライブエイド発足人のボブ・ゲルドフブームタウン・ラッツが登場。そしてしばらくして暑い中、ロングコートをたなびかせてサングラスでギターを構えたミッジが出てきた!「きたああああ」と構えた次の瞬間、画面には提供テロップが出てきて、そのままCMに入ってしまいました、、、(T_T)

CM明けると、既に3曲目に入っていて白目になった牛。結局、このライブエイドのUltravoxの演奏を出だし1曲目から観られたのは、この後2003年のUltravoxファンが集まるオフ会を待つこととなります。

f:id:rockmutsumi:20210601135430j:plain

f:id:rockmutsumi:20210601135234j:plain

f:id:rockmutsumi:20210601135205j:plain

更に2010年、Ultravox再結成ライブの際にはミッジはじめメンバー皆様にお会いできる機会が巡りました。結論、日本のUltravoxファン仲間はスゴイのよ!

でわでわ。