40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

幕張CXコース試走とサイクルモード2019

どもです。

朝から快晴!朝6時に起きて荷物積み込んで出発。今日から開催の幕張シクロクロスの会場となる千葉県千葉市の幕張公園へ移動。ま、途中に高速使って1時間少々で着くし、今日は試走だけだからラクラク( ^ω^ )私とスドーマンの参戦は明日の午後なんです。

f:id:rockmutsumi:20191105080539j:plain

移動中に朝ご飯を<って、写真の飼料でわない。腹イパーイになっちゃうしwww

コース試走開始前の8時には会場近くの駐車場に到着。着替えて自転車セットして早めにコースのある会場入り。そしてコース試走の開始アナウンスと同時に走り出し!朝イチだからカラダが硬くて上手く走れない(T_T)仕方ないので、ボチボチ出来るだけ時間いっぱいまでコースをグルグル、昨年大会との変更箇所などコース内容をアタマに入れておく。特に得意な小回りターンはリズムも入れる。

f:id:rockmutsumi:20191102095539j:plain

朝の試走後は、お楽しみのコストコ飯!私はホットドックにレリッシュとケチャップましましwとクラムチャウダー。肌寒いからクラムチャウダーが沁みる旨さ!スドーマンはマルゲリータピザにコーラ。

程よく腹イパーイになってから、再びレース会場に戻り開催レースを観戦と応援。特に女子選手が出場するL2+L3レースを観戦し、走るラインやら展開などを事前チェック。

昼からもコース試走があるので走る。朝の試走に比べてレースが開催されて表面の不安定な泥が無くなってきて、晴れて路面が乾いてきたせいか走りやすい。カラダも動くのでテーブルトップ登りやキャンバーの斜め登り下り連続を、出来るだけ繋いで走る。更に芝地の踏み踏み箇所も、あえてイロイロなラインで走って試しておく。

昼、かなりしっかり走れたので、明日は朝試走はして昼試走はパスすることをスドーマンに話して確認。完全に着替えて、先ず私だけ隣接する幕張メッセで開催のサイクルモードの会場へ。実は明日レース参戦なので、受付でゼッケンとともに貰えるサイクルモード入場券がない!しかし昔の実業団チーム仲間で、今は大阪の自転車店を繁盛させている元気なオーナーF氏が「チケット分けてあげる!」と嬉しい連絡( ^ω^ )その受け取りに行った。無事にチケット確保、非常に助かりました!ありがとうございます(´∀`)また某店長選手権もヨロシクw

f:id:rockmutsumi:20191105082815j:plain

f:id:rockmutsumi:20191105082839j:plain

f:id:rockmutsumi:20191105083022j:plain

f:id:rockmutsumi:20191105083048j:plain

f:id:rockmutsumi:20191105083119j:plain

f:id:rockmutsumi:20191105083203j:plain

f:id:rockmutsumi:20191105083232j:plain

f:id:rockmutsumi:20191105083321j:plain

でわでわ。