40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

小貝川でMTBとシクロクロス練習

どもです。

今日も朝から良い天気。スドーマンは朝から診察なので、久しぶりに一緒に病院へ行って診断書とかの手続きを手伝ってくる。

で、病院の後に「久しぶりにMTBとか乗りたい」という私のリクエストで、小貝川で冒険することに!

f:id:rockmutsumi:20170615105256j:plain

久しぶりの冒険です。先日、草刈りをやっていただいていたようなのでコースもライン残っていてバッチリ!

スドーマンは治療中なので、R×Lソックスのカーフで右足のふくらはぎを固定して、私の走りを監督してもらいますw

f:id:rockmutsumi:20170614082818j:plain

まずはMTBで周回コースを10周回、その後に30分ほどの休憩を挟んでシクロクロスにスイッチして、また10周回。

前半は5分台から4分台の後半で、後半は良い感じで走れてきたこと、あとはシクロクロスだと平地の直線を飛ばせるので4分台で。最後は4分前半でまとめて終了。

最初にポイントを押さえながらMTBでトレース、したのちのシクロクロスだったのでスムーズにコーナーとかを攻められた。最後にコーナーのライン取りをスドーマンにおさらいしてもらったし、今後、もしも許されるならシクロクロスでも、MTBで最初にコース試走するのも手法なのかも、とか思う牛w

 

帰りにはヤオコーカフェで遅めの昼ごはん。

f:id:rockmutsumi:20170615150912j:plain

いっぱい走ったから、いっぱい食べちゃったwアイスコーヒーが美味しい季節になったにゃーw

f:id:rockmutsumi:20170615201458j:plain

んで、ちゃんと夕ご飯にはパエリアなんぞを作ってみたぞいwwwうーん、お腹いっぱい!

でわでわ。