40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

スペシャ主催・スドーマンCX講座:2日目

どもです。

今日はスペシャラズド・ジャパン主催のシクロクロス講座の2日目。ただお天気が良くない予報だったので心配。

朝6時の天気予報で、開催会場を最終決定します、とのことだったので支度して連絡待ち。結局、残念ながら雨予報なので厚木での講座1回に変更決定。出来ればコースを走りながらの実戦講座のほうが良いのですが、まー、これはしょうがないよね、と。

そこで途中で朝ごはんを食べつつ、車で厚木へ移動。

f:id:rockmutsumi:20170630094048j:plain

今回、初めて厚木にあるスペシャライズド・ショップにお邪魔しました。このショップの一室をお借りして講座をおこなうのですが、まー、素敵なショップでナイスですよ!内部がスペシャライズドのコーポレーションカラーである赤で統一していてカッコ良い!

f:id:rockmutsumi:20170630094117j:plain

そんな部屋で「ボクならどこでも乗れるから大丈夫」とクルクル乗り回す人wwwまあ、アンタならドコでも自転車に乗れるからねwwww

f:id:rockmutsumi:20170630094155j:plain

そして11時となり講座受講者もお見えになりましたので、スドーマンのシクロクロス講座を開始します。今回は座学ということで質疑応答を中心に細かく「シクロクロスの乗りこなし術」を伝授させていただきました。

今回もスペシャの佐藤氏がアシスタントとしてフォローしていただきつつ、 昨日は実際のコース走行を入れた講座、そして今日は座学と違うシチュエーションだったので、同じコツを教える場面になった際に違う伝え方で工夫したりして、スドーマンの引き出しの多さに感心した牛でありました!!

f:id:rockmutsumi:20170630100519j:plain

f:id:rockmutsumi:20170630093400j:plain
両日ともに講座ご参加いただきました皆様、そして主催のスペシャライズド・ジャパン様に、この場をお借りしてスドーマンに代わり御礼を申し上げます。ありがとうございました‼︎ また次回、機会ございましたら是非ともよろしくお願いします。

 

最後に。やっぱりシクロクロスって奥が深いっ‼︎

でわでわ。