40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神崎周回×2

どもです。 今日も朝からスドーマンは診察へ。で、私は練習に行くというwww 出来れば長めにロード練習をしたかったので、神崎を2周回。それを出来るだけ1時間2分以内にピリッとしたスピードで周回したい。うむ。 朝から気温は高かったものの、乾燥しているの…

神崎周回×1

どもです。 日曜日の帰宅がスドーマン右足負傷で夜遅く、さらに昨日は病院だの何だのでバタバタしていたこともあって、2人揃って朝寝坊しちゃいましたwww 慌てて朝食を食べて、スドーマンは朝いちでヤギさんへ。しっかりと固定してもらったおかげで、少しは…

怪我人の病院付き添い

どもです。 昨日のバイクロア白州のチームレース中に脚の筋を伸ばしちゃったスドーマン。夜、よく眠れなかったようだけど、早めに診断してもらったほうが良いので最近、成田市に出来たばかりの徳洲会病院へ。 今年になって出来上がったばかりのピカピカの病…

バイクロア白州・レース参戦

どもです。 今日は昨日に引き続き最高の晴天!しかも山梨県・白州ということで爽やかな高原の風で気持ち良いー! 可愛いプレートにお迎えされた旅館で朝ごはんをしっかりと。 朝7時から朝ごはんの予定が、ちょっと早めに出してもらえたのでバイクロアのコー…

バイクロア白州コース試走+富士見パノラマMTB練習

どもです。 今日から2日間、山梨県は白州をベースにレース遠征!移動ルートで都内を抜ける必要があるので、朝4時すぎには起床して移動開始します。 朝食はコンビニで済ませたりして時間節約、おかげで朝8時半ぐらいには会場の白州べるがの森に到着しました。…

お休み

どもです。 ちょっとダルさが抜けないものの何とか事務処理とかしながら、明日からの遠征準備を。久しぶりの遠出だし、しかもシクロクロスバイクとMTBの両方を持っていって乗る予定にしているので、ヒジョーに楽しみ!! オンナもだまってサッポロビールw で…

ヤギさんへ

どもです。 体調がイマイチ。朝から身体がドヨーン。ただ、どこが凝っているというワケでない。まあ、原因はアレなのだ、お月様の乱れなのだ、しょうがない。 ということで、ヤギさんに行くよん! と、やぎ整骨院に行ったら、ちょうどポジションの談義になり…

筑波MTB練習

どもです。 スドーマンの予告先発のとおり、筑波でMTB練習。まあ、日曜日に折角、出来ていたことを忘れないうちに!ということですので、頑張りまーす!! が、朝から曇り空で気温は落ち着いているものの、体調がイマイチで辛いw 登りがキツイ!!しかも今回…

6.6から土室、神崎周回×1

どもです。 夜に野暮用があるので、午前中に乗っておいて事務処理してから、という流れにすることに。ちょっと身体が動く気がしたので神崎周回に+αをすることに。 ということで、非常に久しぶりに6.6のTTを緩めにやりつつ土室まで刺激を入れて、神崎周回を1…

ミュシャの事が気になって調べる

どもです。 先日のミュシャ展で手に入れた図録を見ていたら、いろいろと気になって前に行ったミュシャ展の図録を引っぱり出して確認w 右奥に見えるのが、今回の展覧会の図録(カタログともいいますねー)。左手前のが80年代に来たレンドルコレクションの図録…

筑波でMTB練習

どもです。 今日は予定どおりMTB練習しましょう!ということで。最初は別のトコで練習の予定だったのだけど、やはり筑波で走れるようにしておこう!ということで。 筑波の山を周回できるコースで。登りは辛抱、下りはもっと辛抱www 山頂で。ホゲホゲ顔だしww…

神崎周回×2

どもです。 今日はしっかり乗る日・ロード版。神崎を3周回しましょー、ということで朝9時過ぎからスタートします。 この日も朝から日差しが強いし、気温が上がりそうなのでアスリートXでシッカリ日焼け止め!さらにR×Lソックスで足首の動きをスムーズに出来…

GTローラーで軽く

どもです。 今週末も土日でシッカリと乗り込みをしたいので、今日は軽めに。 午前中のうちにGTローラーで1時間、軽めに乗ることに。 NP106.2w、TSS28.2。本当に回すだけ。 ただし、スムーズにペダリングが出来ているのを確認しながらシッカリ。 ローラー後に…

今年も、この日がやってくる

どもです。 今年も、この日がやってくる。5月18日です。 その時が起きたのは日曜日。その翌日に残されたメンバーは「ブルー・マンデー」という曲にして、その死を憂い忍びました。 イアン・カーティスの命日。貴方の残した素晴らしい作品のおかげで、今日も…

神崎周回×1

どもです。 法務局に提出する申請書類が出来た。某イベントの開催についても認可が通った。アレコレ良い感じで動き出している。忙しくなるけど頑張るよん! 明日と明後日は夕方から野暮用で外出なので、いろいろと片付けつつ夕方にはスドーマンとロード練習…

神崎周回×1

どもです。 昨日とかわって朝から天気が良かったので、布団干しやら掃除などしながら事務作業。木曜日までに申請しないといけない書類を作ったりとか。 夕方になってスドーマンとともにロード練習。神崎周回コースをフルで1周。 約2時間、52.6km。 NP158.4w…

お休みでヤギさん

どもです。 昨日の筑波MTB練習で結構、お疲れモード。それに下り箇所がスリリングすぎて腰を引いている姿勢のままダウンヒルをやっていたせいか、左足のモモ内側が酷い筋肉痛。膝を自力で上げられないほどに。 これはマズイ、酷い怪我だと困るので診断も含め…

チームVOLCA練習:筑波MTB走行

どもです。 今日はチームVOLCA練習、MTBで筑波にGOです! 先週の5月7日(GW連休の最終日)に行った場所と、同じコースを4周回目標で。雨上がりのコースを走れるかな?ということでチャレンジ! 今回もマス選手がはるばる、筑波までお越しいただきましたです…

GTローラー軽く

どもです。 朝から冷たい雨。こんな時でないと出来ないこともあるよねー、ということでスドーマンは自転車部屋の掃除や自転車の調整などなど。私はフローリングの汚いのを集中してキレイにしてやろう!っと床磨き。仕上げにワックスしたら気持ち良い仕上がり…

全日本ロード選手権とかイロイロ考察

どもです。 今日は昨日、TSSを300以上稼いでしまったこともあり練習はお休み。一方で郵便出して来たりと朝から事務作業を片付けないといけなかったので、バタバタと。 でも、こんな時ほど昼ごはんはシッカリと食べておきたいなー、っということで好きなカタ…

神崎周回×3

どもです。 今日はスドーマンが急遽、有休を獲得できたので2人で神崎を3周回、ただしペースは上げ過ぎないように、というのをテーマで走ることに。特にパワーを無駄に使わずにタイムやスピードを落とさない「省エネ走法」を身に着けるように走る。おー! 朝…

ヤギさん、からのGTローラーで5分を190wまで

どもです。 午前中のうちにイロイロと済ませつつ、隙をみてヤギさんへ!やぎ整骨院でホグホグしてもらいます。 本当はGW連休あと、スグの月曜日に行きたかったのですが、最終日のMTB練習で結構な打ち身をやってしまいましてw その痛みが落ち着いてから施術を…

自転車の手信号について考えてみる

どもです。 今日も、まだGW練習の疲れが抜けない。というか今までだと多分、今日ぐらいから練習を再開していたのだろうけど、今までよりもGW中に休みなくシッカリと乗り込みしたのと、BBAなので今後の練習効率を上げるためにも休む。 なので、ちょっと考えを…

GW連休トレーニングの総括とか

どもです。 GW連休は、ほぼ毎日練習していたので、さすがに今日はお休み。 昨日のMTBでスっ転んだ打ち身が痛かったものの、朝は気持ちよく起きれたので、その勢いでメールチェックやら片付けやら布団干しなど動き回って「あら、これなら明日は朝から乗れるか…

筑波でMTBトレイルライド

どもです。 今日はGW連休の最終日。なので折角、先日ポジションをだせたマウンテンバイクでトレイルを走ってみましょう!ということに。 朝5時半に起きて支度して筑波にGO!目的地の近くに駐車したら、懐かしい顔を発見!! フルヤちゃんだぁ!元はMTBのクロ…

神崎周回×2.5

どもです。 連休中の天気予報は連日「晴れ」。その予報どおりで有難い。予定通りトレーニングを遂行できますんでねー。 ということで、今日はロードで神崎の周回コースを2.5周することに。ただ暑くなるようなので、無理はしないように。 朝はサンドウイッチ…

千葉けいりん・バンク走行会

どもです。 今日は午後1時から、千葉けいりんで「千葉サイクルクラブ主催・バンク走行会」があるとのお知らせ。久しぶりにバンク走行してペーシングとか先頭交代のスムーズな動きを復習するために参加させていただくことに。 昼前に自宅を出発して、昼ごはん…

広域農道から佐原

どもです。 昨日、結構頑張って脚がちょいとお疲れモードなので、平坦基調なコースを長めにロードで乗ることに。 私はBOMAのアルマーα、スドーマンはBOMAのC-1でゴー!!広域農道を経由して、70kmぐらい走行したところで利根川河川敷に出てもらって、立ち寄…

神崎周回×2.5

どもです。 今日も朝から良い天気!がっつり乗り込みたい連休が晴れ続きなのは有難い!早速、支度して出発!ロードで神崎周回を2.5周いきまーす! 約4時間20分(休憩入れて)、96.4km。 NP155.1w、TSS290.7。 1周目:タイム1:01:23、NP172.6w、 2周目:タイ…

佐倉風車までMTB軽め

どもです。 スドーマンの業務都合により、1日前倒しでGW連休がスタート! で、連休に何をやるの?といえば、やはり自転車に乗る!ということになるそうです、我が家の場合はw なので、朝からガチャガチャやっているなーと思ったら、MTBを自転車部屋から引き…