40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

千葉けいりん・バンク走行会

どもです。

今日は午後1時から、千葉けいりんで「千葉サイクルクラブ主催・バンク走行会」があるとのお知らせ。久しぶりにバンク走行してペーシングとか先頭交代のスムーズな動きを復習するために参加させていただくことに。

f:id:rockmutsumi:20170509151508j:plain

昼前に自宅を出発して、昼ごはんを挟みつつ12時半には千葉競輪場に到着。良い天気で風もそれほど強くなく良いコンディションでバンクを走るには最高!

f:id:rockmutsumi:20170509151631j:plain

主催は千葉サイクルクラブ=千葉けいりんサンなので、この競輪場を知り尽くしているから安心して参加できます。スタート時刻になるとバンク内に参加者皆様と一緒に移動して説明を聞いて、ラジオ体操して、準備運動もして、と至れり尽くせり。

走行開始の際には、スタートから安全に走りだせるように案内誘導もしてくれます。基本として15分走行、休憩中にキッズが15分走行、また15分走行、キッズが走行、と入れ替わりでバンク周回をおこないます。しかも、この日は最後に500mのタイムトライアルでタイム計測もしていただきました!

約22km、ケイデンスはちゃんと100以上をキープできてたようです。

ちなみに500mのタイムは48.75というヒジョーに遅いタイムでした、わはは。ワットが最高570wしか出なかったし、ギアの選択(52-16)が重すぎて回転が維持できなくって失敗しちゃいましたわ。まあ、2年ぐらいバンクでのTT計測やってなかったからなあ。もう一回やりたかったけど時間になったので、また今度!

f:id:rockmutsumi:20170509151907j:plain

このバンク走行の参加費ですが、1人500円か当日の車券を500円以上買うこと、となっておりましたので、私らは車券購入しました。ま、見事にハズレましたがwww

f:id:rockmutsumi:20170509152504j:plain

千葉サイクリングクラブの待ち合わせポイントにもなっているラウンジ。女性用のトイレには広い更衣室もあって素敵な空間です、ぜひお立ち寄りください!

f:id:rockmutsumi:20170509152613j:plain

こんな素敵な写真集も読めます!<鋤田カメラマンといえばデビット・ボウイですよ、奥さんw

f:id:rockmutsumi:20170509152707j:plain

そして何よりも楽しみなのは、千葉けいりんグルメ!私の定番はレモンサワーと串モツ!サワーは250円、串モツは100円という安さ。しかも旨い!!串モツは固いトコと柔らかいトコが選べますが、おばちゃんに促されないうちに言わないようにw

また、千葉けいりんに行きないなーっ!

でわでわ。