40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

怪我人の病院付き添い

どもです。

昨日のバイクロア白州のチームレース中に脚の筋を伸ばしちゃったスドーマン。夜、よく眠れなかったようだけど、早めに診断してもらったほうが良いので最近、成田市に出来たばかりの徳洲会病院へ。

今年になって出来上がったばかりのピカピカの病院。まだ入院病棟は工事中なのかな?という感じ。朝いちばんで受付に行ったらスグに診てもらえそうなので、移動しようとしたら「よかったら車いすをお使いになりませんか?」と。

あ、そうだ。病院なら車いす使えるね、とスドーマンを車いすに乗せたらスイスイ移動するしwww本当に乗り物を上手に操作するんだねー。ま、スピンを試そうとしたりして子供みたいだけどよwww

 

で、整形外科での診察結果。「肉離れ。全治2週間」とのことでした。あちゃー。

病院の後には仕事先に行ってきて、今週は仕事お休みということにしていただきました。ちょっとの移動でも松葉杖がないとダメなので、しょうがないですな。

f:id:rockmutsumi:20170529162053j:plain

右足が全く地面に着地できず、体重を右足にかけられない状態なので不自由だよね。

ということで、今週のゴハンは筋肉を早く組成するためと、この不自由な状態で運動不足になるので、高タンパク低カロリーなメニューにすることに。むむー。

でわでわ。