40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

6.6から1km走、からの最速店長選手権お手伝い

どもです。

今日は朝から久しぶりに良い天気!ゆっくり洗濯して布団干し!といきたいところですが、午後から下総フレンドリーパークで開催される「月刊サイクルスポーツ誌主催・最速店長選手権」のお手伝いがあるのだー。

ということで、朝から洗濯と布団をベランダに出して、スグにロード練習!

6.6TTから18号経由して、1kmを走って土室、の予定が時間がない!!

しょうがないので1kmを4回やって、その戻りルートのまま帰宅。

1kmは最後だけ1分30秒でて、NP228w。それ以外でも1分35秒以内でNPは200w超えてた。ただ6.6TTがイマイチだったなー。うーむ。

約2時間、43km。

帰宅してから着替える暇なく、掃除機かけて布団と洗濯物を取り込んで、またロードで下総FPに自走移動。

追い風基調でイイ感じで移動、これなら時間に間に合うかも?というところで、踏切の段差で凄い音がして、あわてて自転車を草むらに突っ込ませて緊急停止!!

なんと。サドルのやぐらのボルトが折れてました。うそーん!会場まで、あと5kmぐらい?な場所だったので、散らばってしまったヤグラの部品を全て拾って、立ちこぎで会場まで乗って何とか到着。

f:id:rockmutsumi:20160930215520j:plain

今年で6回目の開催となる最速店長選手権、午後2時からスタート!私は毎度、周回管理と80%管理をやっているので、レース中の写真はないです、すいません!w

今回のレースは1.5kmのコースを50周回=75kmとなりました。毎回みていて思うのですが、店長選手権って超のつくベテランで自転車を知り尽くしている方が多いので、熱くてスリリングなレース展開なのですが、安全でキレイな走りなので安心なのですわー。

f:id:rockmutsumi:20160930215601j:plain

して、今回はエイジサイクル店長の岩島啓太選手が初優勝を飾りました!

f:id:rockmutsumi:20160930215839j:plain

牛的には、MVPは藤野選手(写真一番右)かな?と思いました。今でも、こんな素晴らしい走りができるなんて!私も精進あるのみです!!

f:id:rockmutsumi:20160930215932j:plain

最後に恒例の記念写真!詳細は10月20日発売の「月刊サイクルスポーツ誌」を、ぜひともご覧くださいませ!

で、帰りはさすがに20km近い道程を立ちこぎで帰るのはなあ・・・と思っておりましたら、松サンにクルマでお送りいただいてしまいました!助かりました!!

移動中には雨が降ってきてました。クルマで送っていただけたし、洗濯物も取り込んでいて正解でしたー。

でわでわ。