40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

都内徘徊

どもです。

今日は朝のラッシュを避けて、かなり早めに自宅出発したけど同じコトを考える方は多いようで、仕方なく目的の特急電車でない快速に乗ったら少し時間はかかったけど、あまり混み合わず快適に都内上陸( ^ω^ )

久しぶりの虎ノ門

f:id:rockmutsumi:20180724081317j:plain

虎ノ門ヒルズとやらが出来た、というので行ってみたら昔、自転車会館でバイトしていた時に、倶楽部のランチ用パンの買出しに来ていた界隈だったw懐かしい!

f:id:rockmutsumi:20180724090119j:plain

f:id:rockmutsumi:20180724090101j:plain

琵琶屋さんは今日も早くから店開けてました。スグ近くには刀屋さんもあるんです。美味しい豆腐屋さんもあるんだよなあ。今でもやってるかな?

 

f:id:rockmutsumi:20180724081426j:plain

折角なので、今年オープンしたばかりの某サイクルカフェで朝ご飯。立地は自転車で立寄りやすい場所なのは納得。隣接するのがグッドモーニングカフェやらオシャレカフェなど、似たような飲食店が。唯一違うのが自転車屋も併設してる、という点ぐらい。あと朝の7時からオープンしているのが近くにないから、そこを周知させるのがポイントなのかな?と。

f:id:rockmutsumi:20180724081447j:plain

だから、ステキなアプローチに誘われて店に入ったのに「朝の食事は1000円のブッフェだけ、あとはドリンク単品のみ」は勿体ない。来るお客様ごとに、この説明をしていたから馴染むまでは、かなり時間かかるかも。

f:id:rockmutsumi:20180724082043j:plain

下調べしてたから1000円ブッフェをいただく。ドリンク飲み放題でビジネスホテルのブッフェとほぼ似た内容に味。ただコーンスープがビックリするぐらい美味しい!お腹いっぱいになっちゃって食べられなかった、セルフで焼けるワッフルも美味しいはず。サービスも気持ちよかったから、モーニングプレートでパワフルブレックファースト系か、ライトミールなワッフル系のどちらかチョイスにして、ドリンクセットで価格を少し抑えたら、折角のステキな店の朝が淋しくない気がした。

f:id:rockmutsumi:20180724082110j:plain

夜は日本酒を売りにしてるバーになる。並ぶ酒瓶から相当な気合いが見えるから、どちらかといえば夜に来い!な店なのかなぁ?TOKIOのど真ん中な店は難しい。 

※ちょっとだけサカキさん的にw

 

お腹いっぱいになったら、ココから更に歩いてコチラへ。勝手が分かる地域だからラクラクw

f:id:rockmutsumi:20180724090840j:plain

とある申請を済ませる。事前に混むかも?という情報があったけど、タイミングが良かったのか15分ほどで完了(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20180801134805p:plain

公式ホームページでは「普通申請だと6日ぐらい」とのことだったけど、領事館の都合で変わるから電話してくれるとのこと。ただ出発日まで余裕あるから「ダイジョブ、ダイジョブ」だそうですw

 

ココから新宿へ移動。

f:id:rockmutsumi:20180724095658j:plain

念願の映画「バーフバリ」!王を称えに来ましたっ(´∀`)

 

更に更に、移動して矢野口へ。Cross Coffeeで打合せです。

f:id:rockmutsumi:20180724154756j:plain

 

f:id:rockmutsumi:20180724154809j:plain

今回も打合せである程度決めないといけないことがあったので、食事とかは出来なかったけど、近いうちにユックリと食事に伺わないと!

というのも、9月にココで講座を開催する予定で、しかも食事付きで開催したいと考えてます。詳細決まったらお知らせします(´∀`)楽しくてタメになるネタを企画しますよ‼︎

 

帰りには船橋の増やま、脊髄反射バイスと肉豆腐オーダーwww

f:id:rockmutsumi:20180724193555j:plain

久しぶりに寄れたから、コーンのかき揚げも。美味しかったぁ(´∀`) 

f:id:rockmutsumi:20180724204517j:plain

おかげで全てのミッションをコンプリート!

でわでわ。