40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

小貝川CX練習

どもです。

貴重な久しぶりのレース遠征のない週末、ということで昨日に引き続き、この日もココです!

f:id:rockmutsumi:20170124194600j:plain

冒険@小貝川でーす!写真は馬場サン撮影。素敵だなー。

この日も予告通りで、朝9時から練習開始できるようにスドーマンが特設コース設置。初めて小貝川にお越しになるライダーもいらしたようなので、最初に2周回ほどコースをご案内してからペースアップし1時間、そして休憩挟んで1時間の練習を。

特に、この日は中島兄妹選手も来てくれた!小さいころから「ちちフェス」とか数々のレースで活躍して、伸び盛りの2人ですよ!写真を取り損ねてしまっていたのですが、走りはスドーマンが動画を撮影してくれていたので、是非こちらを!!

youtu.be

「846」こと八代サンチームのジャージを着ているのが、この2人。本当に上手だよねー。この2人の前後を走るだけで勉強になります!

1時間・その1:11周

1時間・その2:11周

途中で結構、ペースあげたけどポジションを変更したバイクは安定した走りで良い感触!途中でバイクを調子にのって倒しこみすぎて泥に突っ込んで落車したけど、それでも悪くないなーと。

f:id:rockmutsumi:20170124195316j:plain

これは年始の小貝川練習の写真(サイトーさん撮影ありがとうございまーす)。これで見ると分かるように、スドーマンが背中が真っ直ぐで余裕のある乗り方なのに、私は背中が丸まっていて、脚のインパクトの位置やペダルの位置に体重が乗っていないポジションになっている。これを今回、一気に解決したい!とイヂくり倒しているのです。

一番の懸念となっている背中の丸まりとペダルに体重を乗せる位置の調整は解消できてきてます。それを無意識でも継続できるように調整と練習、それとスキル練習をおこないます!

さて、吉と出るか?!

でわでわ。

広告を非表示にする