40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト60分ワークアウト、からのヤギさん

どもです。

今週末は雨続きになるらしい。しかし今日も天気イマイチだから屋内でローラー練習に。その前、先にズイフト練習終わったスドーマンと朝ご飯。

f:id:rockmutsumi:20200613124322j:plain

牛肉切り落としの残りをスキヤキ風に炒め煮して、たっぷりのレタスに包むようにして、ハナマサのフランスドッグで挟んで焼き肉サンド!お腹いっぱい( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200613124534p:plain

んで、10時過ぎから参加表明していたズイフトワークアウトへ。割と軽めのメニューにしたけど、食後だしホグしたいから長めに40分近くアップしてからスタート。

f:id:rockmutsumi:20200613124758p:plain

ワークアウト自体は55分、心拍ゾーンはZ2という指示。

f:id:rockmutsumi:20200613124904p:plain

ワークアウトの指示ワット全てクリア( ^ω^ )しかしトライアスロン向けメニューで、トライアスリーターが多かったからか?皆バラバラで走っていたし www

f:id:rockmutsumi:20200613125025p:plain

ちゃんとゾーン2に入ってた( ^ω^ )ヨシ!

f:id:rockmutsumi:20200613125149p:plain

イイ感じで足ほぐし出来た。

その後は、雨が降らないうちに片付けやら事務処理。合間にヤギさんへ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200613125507j:plain

先日のR×Lヒールロックソックスの撮影御礼などしながら、首を中心にホグホグ。

f:id:rockmutsumi:20200613125644j:plain

ただいま絶賛発売中のR×Lヒールロックソックス「ペダリング革命」。元々はスムーズなペダリングとランニング、それぞれの要素が必要なシクロクロスで戦う際に「踵をホールドする」という方法で、このやぎ整骨院の八木沼先生にレース前テーピングをしていただいたのが始まり。

f:id:rockmutsumi:20200613125749j:plain

しかしテーピングだと、お風呂とか入るとダメになっちゃうし毎回、貼り直すワケにもいかず。そのうちに踵ベルトを八木沼先生に見つけて貰い、それがなかなか良かったんですが激走すると、レース中とかに足から外れてしまうのが難点。

f:id:rockmutsumi:20200613125828j:plain

この図の理論を手軽に具現化できるのは?と考えたら「靴下がイイじゃない!」となり、武田レッグウェアー社へ相談しリサーチ。そしたら踵をホールドする製品が他社にも無いことが分かり、八木沼先生に監修いただきながら開発スタート!となった次第。

f:id:rockmutsumi:20200613130643j:plain

更に私は八木沼先生の「ヤギ体操」も並行しておこない、ヒールロックソックスで良い癖付けをして走りに反映出来てます。

f:id:rockmutsumi:20200613130851p:plain

直近だと、1時間近くの実走で体重の4倍ワットが安定して出ている( ^ω^ )膝が痛いのも無くなったしw

f:id:rockmutsumi:20200613131039j:plain

踵をホールドすることで、他の箇所の故障も防げるのは大事だねー!致命傷になったら洒落にならないし。

これからも、皆さまの役に立つ物を考えたいので、よかったら牛にヒントくださいませ( ^ω^ )靴下以外も勿論OK!

でわでわ。