40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

冒険ランドで冒険再び

どもです。

台風は相変わらず3個が関東にむかって接近中。しかし、この日は日中は何とか雨がもちそうなので、小貝川へ<結局一緒やん!というツッコミは許してくださいw

「ちょっと距離を乗りたいね」ということになりまして、小貝川までは久しぶりに自走移動で。それにエピスちゃんを整備して、シフトなど改造してもらっていたので、そのテストも兼ねて走行開始!

f:id:rockmutsumi:20160821100958j:plain

f:id:rockmutsumi:20160821101002j:plain

以前の書き込みで、エピスちゃんのフロントを42×34にしたことはお伝えしましたが、更に9sから10sに進化させたのです!おめでとうございますありがとうございます!!ということで、リアは12-30というワイドな組み合わせに。サドルも替えたのでお尻が痛くなーい!!

f:id:rockmutsumi:20160822170237j:plain

一方でエピスRちゃんはフロントを46×36、リアは10sの12-27としました。なので、高速ばびゅーんなコースならエピスR、コースがタフな泥などの場合はエピスという使い分けで中国および今シーズンはいきますよー!

まずは朝8時ごろに行きの32kmを自走開始。途中でウサギちゃんと遊んだりしながら、約2時間ぐらいかけて小貝川へ。

f:id:rockmutsumi:20160821084416j:plain

冒険ランドは、昨日の雨で良い感じでぬかるんでいたので、良い感じでコーナーリングを何度も何度も反復練習。5周走ったところで、あまりにも蒸し暑くて途中で飲み物休憩を挟む。

その後にシャッキリしてきたので、7周回を走ったら、ぬかるみだと1周回6分以上はかかっていたのに、5分台で周回できるように。体のキレとか重心の位置とかもコントロールできるようになって納得して終了。

その後は、身体がドロドロだったので近くの公園で泥を洗い流して自走で帰宅。ジャージがびちゃびちゃでも、走っているうちに乾いたのでコンビニにも寄れた!

f:id:rockmutsumi:20160821133938j:plain

今年の、まるごと葡萄パフェもいただけました。しかし、この日は一段と暑かったなあ。帰りも2時間ぐらいかけて無事に帰宅。結局なんだかんだで合計95kmほどを走破できました。

帰宅して自転車の整備をしていたら、スドーマンが軽い熱中症になってしまったので昼寝させる。私は洗濯をしてから甲子園の決勝をTV観戦。そのうちに私もダルくなってしまったのでアイスノンで頭を冷やす。

曇りでも湿気が高いと熱中症になりやすいので注意ですよー。

でわでわ。