40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中国CXレース遠征:2日目

どもです。 朝7時半起床。内モンゴル地区にある赤峰市は晴れ。 朝晩の寒暖差が激しいので朝は爽やか( ^ω^ )朝8時過ぎに朝ご飯。 お粥に油条=ヨウティアオのセットで胃の目を覚まします。いつも中国の食事は美味しいし野菜がたっぷりなのが助かるけど、特に朝…

中国シクロクロスレース遠征に出発

どもです。 今日は中国シクロクロスレース遠征に出発!朝4時半に起きて、スドーマンに車で羽田空港まで送ってもらいます( ^ω^ ) 朝5時半に羽田空港到着、集合場所の国際ターミナルJALカウンターへ! 6時にJALカウンターオープン、メンバー集合は7時頃に。 各…

CXでエコマイン、横芝光町、からの中国遠征支度

どもです。今日は朝から久しぶりの晴れ。明日は朝に日本出発なので、BOMAドーラⅡプロトタイプの最終調整でシクロクロス練習を。途中で休憩挟みながらジックリ( ^ω^ )成田空港近くを通ったら、珍しくエアメキシコの機体を見られた!コースはエコマインから横…

ヤギさんでホグホグ

どもです。レース前の調整で練習はお休み。ただ、中国出発前にやらなきゃならない要件が山積みなので、自宅に籠って事務作業コリコリ。合間みて、ヤギさんでホグホグ。今回の中国遠征もバス移動が半端なく長いので、腰を中心にジックリほぐしていただきなが…

エコマインから伊能、神崎ショート

どもです。でわでわ。

お休み

どもです。今週の金曜には日本から出発だから、最終調整やら準備やら( ^ω^ )おかげさまで様々揃えられております!日頃より多大なサポートいただいておりますチーム協賛各社様、いつも感謝カンゲキです‼︎ シクロクロスバイクは人生初のディスクブレーキ、そ…

第2回あぶくま洞ヒルクライム

どもです。今日はツール・ド・ふくしまシリーズ戦の「第2回あぶくま洞ヒルクライム」開催日です!あぶくま洞ヒルクライム、無事終了(´∀`)皆様ありがとうございました‼︎ 開催2回目にして、地元への認知が上がってます( ^ω^ )こんな素敵な応援プラカードまで…

CX朝練、からの福島県あぶくま洞、小野町ふれあいの森

どもです。でわでわ。

CX横芝光町までスキル練習

どもです。今日も朝から怪しい天候。いつ雨が降ってもおかしくないし、またまたエピスちゃんの改良してもらってリアスプロケットに11-36Tというデカイのを付けてもらったのでCXスキル練習!ちなみにエピスちゃんはフロント46-36T、リアを今回11-36Tにしたか…

CX横芝光町までスキル練習

どもです。 かなり朝は涼しくなったけど天気が不安定なのと、スドーマンに中国遠征へ持っていくシクロクロスバイクのうちBOMAエピスちゃんをポジションチェンジを仕上げてもらった!この微調整をしたいからCXスキル練習することに。 なんとステムの長さを80…

工業団地から土室、からの打ち合わせ第二弾

どもです。 昨日、寝たのが遅かったし、まだ少々お盆自主合宿wの疲れが取れてない感じ。なので短めの時間でサクッと負荷をかける練習に。 久しぶりの工業団地から土室で約2時間をロードで。 途中で可愛い顔して寝てる猫ちゃん発見!写真撮らなきゃ、とカメラ…

ニューCXでスキル練習、からの打ち合わせ第一弾

どもです。 朝、久しぶりに涼しい!けどパラ雨、なのでニューCXなBOMAドーラ2プロトタイプでスキル練習! やっぱりグイグイ進むし、ディスクブレーキの感触も良いので、ブレーキタイミングをイロイロと変えたりライン変えたり、など試すこと約2時間、乗り回…

お休み、中国レース遠征覚え書き2018年版

どもです。 今日は練習お休み。そこで、朝いちばんを狙ってヤギさんに!ホグホグしていただきます。 そして家事やら買い出しやら、事務作業やら。その中で「そーいえば昨年の中国レース遠征の覚え書きをまとめてなかった」と思いだした。 ・・・ということで…

エコマインから桜田権現、青山周回

どもです。今日はスドーマンのお盆休み最終日。スドーマンはナント13日連続で練習してるwそんな中、締めは神崎経由の青山周回をロードで。最初のTT、スドーマンのリードもあって5分切れた。青山周回を青山登坂2回入れるルートで。締めは久しぶりの成商登坂、…

CX自走で冒険

どもです。今日も早く起きて、涼しい朝のうちからスタートして、シクロクロス自走で冒険へ( ^ω^ )ニューバイクで気持ち良くクルクル走り回ったけど、あまりの暑さに30分ほどで退散結局ツールド自販機ならぬツールドコンビニとなりましたwなお今夜は栄橋で花…

ニューCXバイクで木下など徘徊

どもです。今日はBOMAシクロクロスのプロトタイプ・カーボンフレームとカーボンホイールのシェイクダウン‼︎ ようやく組み上がりました!スドーマンありがとう‼︎<今回は初のディスクブレーキ仕様なので、スドーマンに全てお任せしました( ^ω^ )フレームはBOMA…

エコマイン、桜田権現から神崎周回、からのブラック師匠の夏会

どもです。 天気予報では台風10号が近づいていることもあり、いつ雨にあってもおかしくないような天候。 なので、R×Lソックスの紙から作った糸で出来た靴下「ワイルドペーパー」を着用!これだと雨とか汗に蒸れにくいのです! shop.rxl.jp 今日はガッツリ強…

お休み

どもです。 今朝はスドーマンと別行動。 朝練から帰宅したスドーマンに久しぶりなチリビーンズ(´∀`) アボカドに添えたマヨネーズは先日、業務スーパーで仕入れたリトアニアの瓶入りマヨネーズ。なかなか旨いけど、もっと酸っぱくないのが希望な牛wオースト…

茂原から長柄ショート

どもです。スドーマンと朝練、東金から外房有料道路を目指してスタート!のはずが、途中で雨降り。雨にも負けず、といきたいが素直に負けてコンビニ避難。ちゃんと雨宿りして、更にスドーマンが雨雲レーダー調べてコースを変更してから再スタートしたので、…

シクロクロスで冒険を自走往復

どもです。今日は久しぶりの冒険!シクロクロスでスドーマンと小貝川( ^ω^ )綺麗にコースが草刈りされてました(´∀`)ありがとうございます‼︎あまりにも暑いんで20分だけコースを走り退散wあれ?新しい看板かな?道中は自宅からシクロクロスBOMAエピスちゃん…

エコマインから桜田権現、青山周回、からのカナザワ映画祭

どもです。朝から蒸し暑いけど、曇りなので昨日よりはマシかな?スドーマンと朝練、ロードでエコマインからスタート。途中で下総神崎駅前にある、かかし展覧会を見学( ^ω^ )なかなか味わい深い黄色いネズミちゃんwミニオン⁇w確かに、かかしとしての役目は全…

東金から外房有料道路、からのBOMA様お邪魔

どもです。今日は昼に三郷到着しないといけない大事な用件があるので早起き!と4時45分に目覚ましセット。さて4時45分に目覚まし鳴って、スドーマンとモゴモゴ起きるも何か変。窓の外は真っ暗だし、眠りが浅いから変にスグ動けるし。そしたらスドーマンが「…

お休み

どもです。今日は練習お休み。朝から暑い!ということは洗濯とかカラリと乾くから、家事をどんどんやるぜ( ^ω^ )https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190808-00000174-spnannex-ent瀧ーぃ(T_T)活動再開待ってるよ‼︎更に電気繋がり。Electronic Sound って…

エコマインから桜田権現、神崎ショート

どもです。今日も朝から暑い!しかーし!スドーマンが仕入れた秘密兵器を、私にも仕入れてくれた(´∀`)わーい!スドーマンと色違いの赤にしたら、なんとBOMAアルマーαのカラーとお揃い( ^ω^ )カッコイイ!でわ朝練にゴー!エコマインから桜田権現、神崎ショ…

神崎周回からの青山2回、消防署登坂

どもです。今日も朝から暑い!しかも腹痛い(T_T)いちおうスドーマンと朝練スタートするも、出だしスグでトイレに。でも、それで何とかお腹は大丈夫に( ^ω^ )しかし、暑さのせいか?まだ週末の疲れ残りか?脚の状態がイマイチ。カラダもイマイチ、シャッキリ…

エコマインから桜田権現、44号

どもです。今日も暑くて、朝目が覚めたら汗ダク。着替えて朝5時半にスドーマンと朝練に出発。まだ葛尾村キャンプの疲れも残るんでエコマインから軽めにスタート、しかし7時前には汗ダクw本日もツールド自販機を開催中です( ^ω^ )自販機にいたカエルちゃん可…

ヤギさんでホグホグ

どもです。今日は練習お休み。片付けなどしつつ、ヤギさんでホグホグ( ^ω^ )先週から違和感あった足首も、かなり良くなり。しかし昨日までの葛尾村トレーニングキャンプでガッツリ走った疲れが腰に出てるんで、ホグホグしていただきました!新たな足首体操も…

葛尾村トレーニングキャンプ2日目

どもです。今日も朝から暑いけど天気良い!あぜりあ館ではラジオ体操を開催( ^ω^ )私は、せせらぎ荘で新しく始まったモーニングコーヒーサービスをいただきます( ^ω^ )地元のヨーグルトも飲んで準備万端!8時半に、あぜりあ館へ集合!が、またまた皆様早く集…

葛尾村トレーニングキャンプ1日目

どもです。朝5時半に起きて支度出来次第で出発!10時には船引三春に着いて、地元スーパーで買い出し。スーパーにあるケンタのおじ様は浴衣がお似合いです( ^ω^ )ペッパー君が待つ福島県は葛尾村、復興交流館あぜりあに到着!タイミング良く参加者の松サンも…

7月の総括

どもです。7月の総括をば。あとチョイで月間1200kmに到達せずwま、雨が続いた割には走れたと思う。なんだかなあ。8月、大丈夫だろうか。今日の夕ご飯( ^ω^ )冷やし中華を担々麺風に!豚肉のニンニク生姜焼きを載せてみたw意外と美味しかった( ^ω^ )明日は出…