40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

エコマインから桜田権現、青山周回、からのカナザワ映画祭

どもです。

朝から蒸し暑いけど、曇りなので昨日よりはマシかな?スドーマンと朝練、ロードでエコマインからスタート。

f:id:rockmutsumi:20190811080224j:plain

途中で下総神崎駅前にある、かかし展覧会を見学( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20190811080212j:plain

なかなか味わい深い黄色いネズミちゃんw

f:id:rockmutsumi:20190811080243j:plain

ミニオン⁇w

f:id:rockmutsumi:20190811080308j:plain

確かに、かかしとしての役目は全う出来そうなwww

f:id:rockmutsumi:20190811080302j:plain

ちなみに表彰式も開催された模様w

f:id:rockmutsumi:20190813133342j:plain

f:id:rockmutsumi:20190813133423p:plain

f:id:rockmutsumi:20190813133438p:plain

最初のTT

f:id:rockmutsumi:20190813133455p:plain

2回目のTT

f:id:rockmutsumi:20190813133520p:plain

青山周回1回目

f:id:rockmutsumi:20190813133535p:plain

青山周回からの搾り出し、その後はボロw

f:id:rockmutsumi:20190811163132j:plain

スドーマンには新車の組み立てを託し、牛は池袋は新文芸座へ。

f:id:rockmutsumi:20190811163128j:plain

カナザワ映画祭の最終日に参加します( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20190811163607j:plain

チケットは既に予約済み!2本拝見します(´∀`)楽しみ!

f:id:rockmutsumi:20190811163910j:plain

今年の盆踊りは死霊と( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20190811163919j:plain

その前に地獄に行きますw

この「地獄」という映画、実は私の悪友wからのオススメなので初めて観ましたが、期待以上に面白かった!昔、よくお祭りの屋台とかで見世物小屋がありまして、ソレを見たことがある方には分かる面白ろさですw

更に、もっと分かりやすく解説していたサイトを見つけたので紹介します。

https://www.madisons.jp/worst/black/jigoku.html

f:id:rockmutsumi:20190811204721j:plain

2本目の映画まで2時間ほど合間があるので、軽く呑みつつ夕ご飯。からの再び新文芸座へ。定刻スタートから、先ずは「死霊の盆踊り」を日本に仕入れた張本人wのトークショー。写真左が私の映画人生を変えた江戸木純、右はカナザワ映画祭の主催様。

江戸木純サンが仕入れたり紹介した映画はイロイロございますが、この後32年ぶりに観る「死霊の盆踊り」やら「ムトゥ踊るマハラジャ」やら「人肉饅頭」やらダン・ドーラーやらトロマ映画やらに、すっかりヤラれてしまいました。コレの仕上げに雑誌「映画秘宝」を別冊版の第1巻から読んでいたので、まあマトモな映画では満足できないカラダになっちゃいました(´∀`)www

で、32年ぶりに観た「死霊の盆踊り」は、事前のトークショーでも江戸木サンが説明していたように、スタンダードサイズからビスタサイズに手直ししてあります。元々はビスタサイズを想定して撮影していたそうなので以前のようなチャチな画面構成ではなくなっている!と言ってましたが確かに!画面構成が良くなって、一番注目したいオッパイが更にプルンプルンでイイ(´∀`)

32年前、高校生の時に観た感想との相違を、個人的な主観で整理しますw

1.画面が見やすい、オッパイがプルンプルン(´∀`)

2.闇の帝王がカンペ丸読みだったのに今になって気づく

3.やっぱり黄金に取り憑かれた末路は爆笑、固まってねーしw

4.夜明けまで時間がないわりには踊る、しかも観てるコッチは眠くなる

5.やはり長く感じる映画、だけど観た後にスッキリするのはナゼだ?

江戸木サンが「ビール片手にツッコミ入れながら観る映画」と言ってましたが正に!

f:id:rockmutsumi:20190813140724j:plain

帰りに会場でいただいたチラシ。あー、次はコレかよwww

でわでわ。