40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール・ド・ふくしま第2戦:藤沼湖クリテリウム

どもです。でわでわ。

藤沼湖マラソン・MC業務

どもです。でわでわ。

茂原から秋元牧場、誉田

どもです。朝からシッカリ食べて走るぞい!有休なスドーマンとロードでロング走。茂原から秋元牧場の登坂、エアロビセンター登坂、ナオコ坂も行くべ。最初の登坂。やり過ぎw秋元牧場。ボチボチ。ナオコ坂。メチャ蒸し暑くて頭から湯気でるからペースはボチボ…

背筋痛でヤギさん

どもです。昨日の練習で違和感だった背中つーか腰。湿布貼って寝たけど、朝起きたら背筋痛になっちゃいました(T_T)なので、ヤギさんに飛び込む!原因判明、しかも痛みがかなり治った!が、調子にのるとぶり返しヤルから今日は大人しく、週末の支度やら準備を…

エコマインから桜田権現、青山から下総平坦

どもです。今日はシャキッと走りますよ!朝から天気良いから、洗濯して布団干してからロード練習。ゆっくりペースで90kmぐらいは乗りたかったから、エコマインから桜田権現、青山から下総平坦。途中でトイレ休憩。最後の1kmはシッカリかけた。向かい風だった…

お休み

どもです。朝からメチャ怠い。かなりヤバイ。ただ、やらなきゃイカンことは沢山なので、自宅で事務処理。オヤツにマサラパパドなど。電子レンジでチン!して焼ける方法が分かった( ^ω^ )焼いたパパドを砕いてキャベツやら人参やらトマトやら野菜たっぷりのせ…

歯医者、からのMTBで神崎ショート

どもです。どっちのハンバーガー屋さんに行きたい?( ^ω^ )マーク姐さんとボールママンのハンバーガー屋さんかな?それとも、何頼んでもチーズバーガーとペプシのハンバーガー屋さん?どっちもどっちだわなwwwwww閑話休題。午前中に歯医者で定期検診の続き。…

雨予報の休日を過ごす自転車馬鹿夫婦の生態

どもです。朝、いちおう6時には起きて天気予報をすかさずチェック。曇りマークが並んでいるが、かなり怪しい雲行き。起きてはいるけど布団でゴロゴロ、今日走るか走らないかを考えるが結論出ず。仕方ないので、とりあえず朝ご飯。パン焼いてベーコンエッグと…

MTBで筑波山

どもです。おはようございます。本日は夏至です( ^ω^ )今日は筑波をMTBで徘徊する須藤家。牛久大仏様に御挨拶してから筑波に到着。MTBで休憩を挟みながら、オンロード不動峠から裏朝日峠、豚小屋からオフロード経由し、裏不動峠登りゴール。途中でアヒルちゃ…

茂原から秋元牧場、誉田ロング走

どもです。今日はスドーマン有給。なので、朝からロードのワイヤーとブレーキシューを交換してもらう。準備万端で長柄ロング走に出発!前から気になってた途中にヤバイ看板を写真撮ったりw探してたファンタの新作をゲット出来たり!エルダーフラワーのファン…

ヤギさんでホグホグ、サイスポ掲載

どもです。朝、起きてから腰、というか背中の下の方がバリバリに張ってる(T_T)ので、朝イチにヤギさんに飛び込む!背中だけでなく、首やら肩もコリコリだからホグホグしていただく。ただ左脚の入力は出来ているようなので、あとは右の入力タイミングを見直し…

工業団地から土室、青山、下総FPゆっくり、来客

どもです。今日は夕方にお客様がお越しになるので、朝のうちに軽く走ります。工業団地から土室、青山から下総フレンドリーパークに立ち寄り( ^ω^ )基本ゆるゆる、ポイントのみ頑張る。工業団地の登坂とか。帰宅してから夕ご飯の仕込み!チキンビリヤニに再挑…

がっつり掃除大会、神崎周回

どもです。今日も朝から良い天気!明日は我が家にお客様が来る予定だし布団も干したいので、布団を干して洗濯して、掃除してから床掃除やら細かい片付けと掃除。昼には片付け完了したので、布団取り込んで着替えて日焼け止め塗って練習支度が出来たところでT…

エコマインから桜田権現、青山

どもです。インドパワーで今週も頑張ります( ^ω^ )ということで、朝から良い天気!片付けやら掃除してからロード練習。エコマインから桜田権現、青山の登坂、更に成商登坂も。最初はジックリゆっくりペース、後半の神崎周回ルートに入ってからペースアップ!…

ツール・ド・つくば2019・第11回筑波山ヒルクライム大会:MC

どもです。本日はツール・ド・つくば2019・第11回筑波山ヒルクライム大会。牛はMC担当であります!初めて伺う大会なのでドキドキ( ^ω^ )朝3時に起き、3時半に出発!5時半過ぎには大会メイン会場の茨城県は筑波東中学校跡地に到着。ステージやテントを設営し…

ニューCXフレーム開陳式

どもです。朝から予報どおりの雨降り。明日はかなり朝早い出発なので、今日は準備しながら、ゆっくり。昨日、受け取った新しいシクロクロスのアルミフレーム!BOMAでお馴染みのASKトレーディング様に注文して、私の身体に合わせたチビ助サイズで設計してもら…

歯医者で定期検診、神崎ショート

どもです。今日も梅雨の晴れ間の気持ちイイ天気!片付けしながら、予約していた歯医者へ。定期検診で歯のチェックとスクリーニング。9月の遠征準備も兼ねてw帰りに歯医者サンの綺麗な庭を見てたら、クツワムシ?がいた( ^ω^ )紫陽花が綺麗!まだまだ月からの…

神崎周回

どもです。朝から最高に良い天気!洗濯から布団干し、掃除!とフルスロットル( ^ω^ )ついでに長年の懸案だった箇所の片付けもヤルぜ!と準備してたら、、、。な、なんと約80日ぶりに月からの使者が‼︎wまだアガリじゃなかったみたいwww久しぶりすぎて腹痛いし…

エコマインから桜田権現、青山から下総平坦

どもです。朝はアボカドディップ、それと毎度お馴染みのインド風オムレツのオープンサンドです。「最近、通勤で新顔の三毛ちゃんがいる」というスドーマン、今朝逢えたらしいです( ^ω^ )ならば!と私も練習の帰りに成田山参道近くで、可愛い猫をナンパwちゃ…

ヤギさんでホグホグ

どもです。朝は曇ってたけど晴れてきたタイミングで、先ずは洗濯。片付けと事務作業、買い出ししてから、カオスな状態に汚い我が家のマンションのエントランスをゲリラ清掃!気になっていた排水口、落ち葉掃き、雑草抜きもガッツリやって、ついでにゴミ捨て…

お休み

どもです。朝、全く起きられず(T_T)スドーマンが朝、起こしてくれたけどメチャメチャほげほげだったんで、1人寂しく何か食べて会社行ったらしいwんで、自力で起きたら8時半過ぎてました(´∀`)よー寝た!wwwまあ、週間TSSが1000超えちゃったからなぁw明日も脚…

葛尾村トレーニングキャンプ2日目

どもです。 おはようございます( ^ω^ )今日の葛尾村、天気は曇り。 葛尾村トレーニングキャンプは2日目。せせらぎ荘で気持ち良い朝を迎え、ロビーで寛ぐ違いのわかる男、スドーマンw 朝早くだと気温が低いので、スタート時間を1時間ほど遅らせて走ることに。…

葛尾村トレーニングキャンプ1日目

どもです。雨に烟る牛久大仏様にご挨拶しながら、先ずは土浦に移動の朝、おはようございます( ^ω^ )朝5時過ぎに起きて、6時に出発!車内で久しぶりに朝マックにしたが、ココにも材料高騰の影響か⁈ フィレオフィッシュのチーズが半分って、、、ちょっとなぁ(T…

ヤギさんでホグホグ

どもです。今日の朝はインドとベトナムになった(´∀`)インドな方は、いつものチャンキーチャートマサラを効かせたインドオムレツ入りのサンドイッチ( ^ω^ )ベトナムな方は、自家製レバーペーストでバインミー( ^ω^ )コッチは私しか食べられないw朝からシッカ…

夏布団にチェンジ、神崎周回

どもです。朝からメチャ暑い、けど良い天気。明日からは暫く雨降りやすいみたいだし、梅雨に入るかも?なので厚手の掛布団を干して、布団カバー洗って、更に夏布団を出して干して、掃除したら汗ダクw近所のスーパーに看板。何かな?と思ったら遥か頭上にツバ…

エコマインから桜田権現、神崎周回

どもです。ざおうさま6月に突入( ^ω^ )事務処理などの後、昼過ぎからロード練習。エコマインから桜田権現、神崎周回を78kmほど。何だかパッキリせん。うーむ。でわでわ。

神崎周回

どもです。スドーマンの帰宅を待って、一緒にロード練習にゴー!今日の夕ご飯( ^ω^ )久しぶりのイタリアン?wチキンカチャトーラ!ズッキーニやら茄子が安かったから野菜たっぷりで作って、太さ2.2ミリの極太スパゲッティにドッサリかけて。私は昨日のインド…

お休み

どもです。今日はダルすぎで家に籠り、洗濯やら片付けなど。課題だったインドミックススパイス入れ、良きブツが100均にあり有難い。スドーマンは帰宅後スグに衛星のように走りに行ったから呑むしかないね、コリャコリャwwwそうそう。アンチドーピングに関す…

筑波MTB練習

どもです。今日は朝5時起きで支度して、筑波MTB練習にゴー!牛久大仏様、おはようございます(´∀`)朝ご飯はシッカリ食べられた。虫除けを頭に装着する、虫イヤイヤなスドーマンw途中でノース御一行様やら、なかなか良きメンツだったにも関わらず、身体が疲れ…

長柄から誉田、四街道

どもです。昨夜は音楽仲間の退院と復帰祝いで、久しぶりに楽しく沢山話して食べて飲んだから、今日はシッカリ走って消費してくるwいつもの長柄から誉田。途中まで、かなりのハイペースw3回休憩の割には早かった( ^ω^ )帰りルートに四街道の房の駅を入れても…