読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

GTローラー20分×2からのヤギさん

どもです。

2日間、完全に練習を休んでいたので脚の怠さはスッキリ!まあ事務作業の疲れはあるけど、かえって軽く運動したほうが良さそうなのでGTローラーをば。

20分を2回。調子が良かったので間にレストなし。なので都合40分1本になりました。

前半20分:NP174.1w

後半20分:NP192.6w

2回目の20分が凄い高いワットなんだけど、時速が32km/hで低いんだよね。効率が良くないのかな?ペダリングについては、かなりスムーズに出来ていて良い感触だったのですが。うーむ。

スドーマンが帰宅後にローラー練習。その間に事務作業をバタバタしていたら、やっぱり肩が辛いんで、スドーマンとヤギさんに行くことにしました。

f:id:rockmutsumi:20161205181108j:plain

ということで、やぎ整骨院にホグホグしてもらいまーす。

今回は先週金曜日にトレーニングレースで頑張った腰の張り、それと事務作業で凝り固まった肩を中心に診てもらう。腰については片側に力が寄っていたので中心に治して、肩は首からきていたので整えていただく。さらに股関節については以前に比べて動きが良くなっているようなので、教えていただいた動き方を引き続き注意しながらペダリング練習することに。

以前、辛かった足首とか股関節の右側だけ違和感とかなくなってきたので嬉しい!年末の御挨拶をゆっくりしたかったが、結構混み合っていたのでソコソコにお暇。

今年の春ぐらいからヤギさんに診てもらっているが、夫婦そろって身体の動きが本当に良くなってきています。有難いことです、いつも感謝しております!

でわでわ。