40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGRインターバル1本

どもです。

朝、TVニュース見ていたら、禁演落語の会を取り上げていました。

太平洋戦争の頃、なんと噺家さん達が自主的に廓噺を中心に53席を演じるのを禁じて、噺塚に対象となった噺の台本を埋めていたという哀しい由来があり。戦後になり台本を掘り返して再び演じられるようになり、今は気軽に聞けます。そんな禁演落語を集めた会を毎年、確か終戦の日に合わせてやっていて、その報道でした。

ただ、普段から快楽亭ブラック師匠の高座で禁演落語よりヤバいのを聞いている私としては、やはり新作落語の会を紹介したい。ちょうど先週、Xで懐かしいモノを発見。コレが新宿プークで開催していた新作落語の会。この会の2000年から2003年の顔付け一覧がコチラ。三遊亭新潟さんが途中で真打になって白鳥さんになっていたり、細かく見ていくと楽しい。何より我がブラック師匠も何度か出演してましたし、この頃は現・立川佐平次さんであるブラ談次さんやら、ブラ汁、ブラッCとお弟子さん達がいたんだよなあ。うーむw

さて。火曜日はカナダのチーズケーキメイプルショットライドに参加なんですが、お腹の調子がイマイチなので午後スタートのライドに変更。

久しぶりにEVOのインターバルライドに参加。コースはグラスゴークリテリウム周回で、途中にパンチのある短いがキツい登坂あり。

スタートは2.4w\kg、からの登坂以外は2.6でレスト。しかし途中のキッカーKOMと、その後の登坂はペースアップ!

5周目ぐらいから登坂アタック。最初は3.3からで、そこから毎周回0.2ずつ上がる。

だから12周目には4.7まで上がる!しかも女子トップタイムにならないwww

ラスト13周目はキッカーKOMの麓からレース!ぎー。

インターバルだからか負荷の割には心拍高いなあ。

レーススタートから先行集団には入れてKOMもバッチリ踏めたが、ゴール前のストレートで集団の末尾から上がりきれず(T_T)あとちょっとだったなあ。残念!ちなみに最後まで先行集団に残れたのは私までの8名でした。

ゴールしてから流していたら、キッカーKOMのタイムが女子トップだった( ^ω^ )30秒切れていて自己ベストに近いタイム、ヨシ!

あとゴールに向かう箇所のスプリントも女子トップ取れていた( ^ω^ )やったあ!

約1時間でNP174wだし、久しぶりに5秒が460w出ていた。インターバルは効きますなあ。

今日の夕ご飯( ^ω^ )肉じゃが定食w

新じゃがの美味しそうなのがあったので、豚コマ肉と人参でベーシックな肉じゃがを。

更にハムエッグも。スドーマンには納豆。

スドーマンお疲れだなあ。早く寝ましょう。

でわでわ。