40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトで女子レース2本

どもです。

昨日の腹痛が何とか治ってきたので、ズイフト練習を再開。

実は今までズイフトのクリテリウムレースには出たことなかったので、女子レースでチャレンジ!

f:id:rockmutsumi:20200910102117p:plain

ドルフィンサーキットという1周回が、約2kmぐらいのクリテリウムコースを10周する女子レースにBで参加、、、そしたら、このクラスの参加はたった1名、全部でも6名ぐらい?過疎ってたw

f:id:rockmutsumi:20200910102432p:plain

ただし全員同時スタートだったから、他のクラスに混ざって走る。ちょうどCで良いペースだったから回すけど、なんだかクリテリウムっぽくない走りになっちゃったw途中の細かいアップダウンも流れに乗れず。

f:id:rockmutsumi:20200910102628p:plain

Bは1名しかいないから、ま、ねー。

f:id:rockmutsumi:20200910102659p:plain

実はゴールスプリントでアイテム使うタイミングが遅くて、バタバタしてるうちに負けてしまいましたw 頭使えよー www

f:id:rockmutsumi:20200910102801p:plain

その次の女子レースのシリーズ戦には、Bでチャレンジ。

f:id:rockmutsumi:20200910102856p:plain

そしたらスタートに出遅れてビリッケツに(T_T)出だしから、かなり高い負荷で3分ぐらい我慢しないとダメなのにズルズルと落ちてしまった。

f:id:rockmutsumi:20200910103039p:plain

ビリなりに我慢して走っていたら、1名、また1名と集団から落ちてきた選手を拾って5名の集団で回しながらペースアップ。今回はゴールスプリントを取れました。

f:id:rockmutsumi:20200910103244p:plain

もうチョット、キビキビ走れないとなあ。

f:id:rockmutsumi:20200910103321p:plain

疲れが溜まっているのかなあ。なんだろう。

昼からはサ行やら片付けやら。

今日の夕ご飯( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200910104539j:plain

良きオクラが手に入ったので、茄子とオクラのインドカレー

f:id:rockmutsumi:20200910104609j:plain

ぶっといキュウリとパパドが合う、なかなか本格的なスカッとスパイシーな仕上がり。

f:id:rockmutsumi:20200910104637j:plain

いつもパパドのストックがあるから便利なんですw

f:id:rockmutsumi:20200910104706j:plain

でわでわ。