40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回弱虫ペダルカップ・2日目

どもです。 今日も千葉競輪場で開催の「弱虫ペダルカップ」の運営お手伝いでーす!しかも、昨日お許しをいただいて、MC牛を菊正宗2本で召喚しましたwww さて、これで万全です<何がw 途中で数回、スコールのような雨が降るものの、風が若干強かったこともあ…

第4回弱虫ペダルカップお手伝い、からの20分2本

どもです。 朝から良い天気!この日から明日まで2日間、千葉競輪場にて「第4回弱虫ペダルカップ」の開催!!良い天気はイベント成功の最大の秘訣なので、有難いことであります。いつもRGJチームがお世話になっている千葉競輪場、少しはいつもの恩返し!とい…

小貝川でCX練習

どもです。 スドーマンが臨時休暇獲得!ということで、小貝川でシクロクロス練習をミッチリお願いしました! 朝6時に起きて車で出発!なのですが、この時点でかなり暑かったので、40分走って20分休み。これを4本やることに。 路面はカチカチのドライ、下草は…

GTローラーでペダリングチェック

どもです。 来週は、いよいよコレの開催であります!! 8月7日は千葉県成田市の下総フレンドリーパークに是非ご集合くださいまし! 詳細はコチラです。 ※参加者エントリーリストも発表しました。 ということで、結構準備が佳境に入り、ばたばたばたばたwwwww…

久住1分インターバルと、船橋花火大会

どもです。 今日は毎年1回の夏のお楽しみがある日!!なので、朝からソワソワしながらも用事をイロイロと。 10時過ぎにひと段落できたので、涼しいうちに!と練習開始。 6.6TTも回転を落とさずにスピードを乗せることに集中。うーん何とかできた。 その後に…

おはよう6.6から工業団地

どもです。 天気予報では午前9時から雨、ということだったので、ちょっくら早起きして練習を。涼しかったので走りやすかった! 6.6TTなどはケイデンス重視で。工業団地の登坂箇所のみダンシング、その後は再びケイデンス重視に。成商登坂は落ち着いて入れた…

お休みとやぎさんとコーナリング再考

どもです。 朝から日差しが強い!!かえって掃除するにはいいよ!ということで布団干ししながら、いろいろと片付け。 ひと段落したので、やぎさんへ。整骨院で気持ちよく伸ばしてもらって動きがシャキシャキしました! そんな中、頭もシャッキリしたので、コ…

小貝川シクロクロス練習をRGJチームで

どもです。 例のレース遠征wもありますんで、ここらでソロソロ!ということで、シクロクロスはじめました!! 今シーズンのシクロクロス練習始めなら、やはりココでしょう!ということで小貝川に朝から出没してみましたw RGJからは伊藤千紘選手も、ご主人と…

RGJチーム練@ジャパンカップコース

どもです。 朝4時起きで栃木県は宇都宮市に出発! RGJチーム練習会ということで、RGJ吉岡梨紗選手と実際のレースコースを走ります。一緒にスドーマン監督と、ゲストにヨピ選手も同行いただきます。 パチモンのアルチュウGETだぜ!!<違うwww 前半はコース3…

おはよう6.6から工業団地

どもです。 夕方から大事な打合せがあるので、それの準備もあるし。さらにはこの翌日からの土日は、泊りがけではないものの連続してRGJチーム練習があるので、その準備がある。 ので、スドーマンとともに朝4時に起きて早朝練習へ。 6.6は流しで、その後の工…

GTローラー20分×2

どもです。 朝から雨降り。それほど強い雨ではないのですが、シトシト降り続いているー。うーむ。今日は夕方からお出かけがあるんで、支度も考えると午後3時までには練習を終えたい。でも雨が止まない。 気温は24度か、うーん。では覚悟を決めて久しぶりにGT…

お休みして、やぎさん

どもです。 石川ロード翌日も走ったりとかしていて、結構お疲れなので練習はお休み。 午前中に、やぎサンに行ってきて整骨院でほぐしていただく。背中が疲れているのだけど、以前のように腰がピンポイントで痛かったり、怠かったりしてないのでヨイ良い。 あ…

6.6から工業団地

どもです。 この日も朝から暑い。うううううう。梅雨明けは東海までというがマジなのか?おい。 なので、練習は夕方からにすることに。 スドーマンも「走るよー」ということで、一緒に。 6.6TTから工業団地、成商登坂を1回。 6.6TTは10分スドーマンが前を引…

石川ロード反省会

どもです。 いつもはロードレースの後だと余程短いレースでない限り、練習は休みにしてしまうのですが、今回は思うところがあって、朝からスドーマンにお付き合いいただき練習。 普段は出来ない、でもコンパクトな練習がしたい!というワガママにスグに答え…

JBCF石川ロード

どもです。 ようやくレースレポートがまとまりましたので掲載します。今大会でもたくさん素敵な写真を撮影いただいました。本当にいつも撮影、そしてご声援いただきありがとうございます!! ============= ・大会名 第15回JBCF石川サイクルロ…

お休み

どもです。 翌日がJBCF石川ロードに参戦、しかも起床が朝4時半の予定なので、レース遠征の準備をしながら早めに寝ることを目標に行動。 んで、朝から気温が高いし、あまりにも布団がグチャグチャだったので、シーツを洗って布団も干して、ついでに汚い床を一…

6.6から工業団地クルクル

どもです。 朝から雨が「降る降る」詐欺な空模様でありました。 まずは歯医者。それからスグに練習に行こう!と思ったらパラパラと雨が。空がかなり暗かったので「大雨になったら日曜日のレース準備に間に合わない」と躊躇。 が、成田ではあまり降らずに、結…

6.6から18号

どもです。 夕方は夕立の可能性が高いです、という予報だったので、早朝から走る予定。が、路面が結構、濡れていたので早朝練習はヤメ。 朝食を食べつつ、様子を見て路面が乾いてきたタイミングで練習開始! 6.6TTから18号経由、成商登坂を3回チャレンジ。 …

お休み

どもです。 梅雨ですねー。お天気が安定しない日が続きます。まあ、水不足が解決してくれるなら、ある程度降った方がよいのですが、肝心の箇所に降っていないらしい。かといって、局地的な豪雨だと災害も出るし、難しい。 我が家の近くは田んぼや畑が多いの…

6.6から工業団地

どもです。 我慢の日々です、答えが見つかりつつあるので、今は身につけるための反復をおこなう日々。 やらなくてはイケナイことも山積みなので、それを片付けながらの練習。 ということで今日もチェックをお願いしたいので、スドーマンと練習へ。 6.6TTは1…

6.6から工業団地

どもです。 この日も前の日ぐらい、朝からかなり暑い!!でも暑さを利用して片付けを一気に!!洗濯がスグに乾いて、窓を開けて掃除も出来たし、スッキリしました。ま、買い出しは汗だくでしたがw 夕方にはスドーマンと練習。このところ、スドーマンには練習…

そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2016

どもです。 いよいよ!今日はマトリックス主催「そでがうらサマーサイクルロードフェスタ」当日となりました。 朝4時に起きて、15分後には出発!コンビニで朝食を買い込んで会場の千葉県袖ケ浦市の袖ヶ浦フォレストレースウェイへ向かいます。 朝から良いお…

お休み

どもです。 朝から雨ふり。それに翌日は「そでがうらサマーサイクルロードフェスタ」運営のお手伝いなので、いろいろと準備など。 夜には、この大会にゲスト参加する吉岡選手が我が家に到着してお泊り。 でわでわ。

6.6から工業団地

どもです。 昨日に猛烈な暑さが嘘のように、今日は朝から涼しい! いろいろと作業すませて、夕方からスドーマンと練習へGO。 6.6TTから工業団地、成商登坂を1回。 今日はボチボチなペースで行く予定だったが、後半になって脚が良い感じで回ってきたので、最…

お休み

どもです。 前の日に久しぶりにTSS200近い数値で練習したし、朝から野暮用を片付けないといけなかったので、練習はお休みに。 で、市役所が開く時間を狙ってママチャリで移動し該当部署にご訪問。その後に必要なお買いものなどなどを済ませて帰宅。結構、マ…

6.6から18号経由の63号

どもです。 今日は朝から涼しい!!気持ちイイ!! だけども、だけどっ!何と昨夜の遅くから歯が痛くなってしまって、ロクに眠れない夜となってしまった。 何とか朝方にウトウトできたし、痛みもちょっと治まって朝ごはん食べられたのですが、かなり違和感あ…

6.6TTからの工業団地

どもです。 何とか気温は下がったものの、室内が暑すぎて蒸す。デイブ・ムスティン。 昨日できなかった片付けから始めるも、結構しんどい。暑い時には無理するとダメージが大きい。それと暑さに慣れていなかったこともあるかも。昼にはキューリの浅漬けをい…

お休み

どもです。 朝から天気が良く、土日に遠征で留守だったので、いろいろと片付けしたかったのだけど、日曜日に軽い熱中症になってしまったせいか、朝からボーーーーーっと。 昨日の練習の帰りから、たくさん水分を摂取しているのに、この日になってもほとんど…

ジャパンカップのコースでRGJチーム練習会

どもです。 この日はRGJ伊藤選手が幹事となって、RGJチーム練習会。場所は「ぜひともジャパンカップのコースで!」ということで宇都宮市へGO。参加メンバーはRGJ伊藤選手に吉岡選手、須藤監督と鈴木コーチ、伊藤選手のご主人と牛。 ちょうどタイミングよく、…

JCRC特別戦・下総ロードレースレポート

どもです。 ようやくレースレポートを書き上げました! ======= ・大会名 JCRC特別戦・下総ロードレース・日時 2016年7月2日(土) ・会場 千葉県成田市・下総フレンドリーパーク(1周=約1.5km)・気温 昼近くには33度以上になったかも?・コース状…