40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、で一考

どもです。

今日はお休みします。

 

んで一考。

この3連休、いろいろ走り回って改めて分かったこと。
仲良いこと、仲間が多いことは良いと思うし素晴らしい。けど仲良しと慣れ合いは違うよ、ということ。

キチンとした目的を達成するために、立ち上げたばかりの大会でも気心知れた仲間でチームワークを発揮して、時には現場でぶつかりながらも知恵を出し合い、トラブってもフォローし合いながら成果を出すのなら、そんな動きには出来るだけ引き続き協力しようと頑張れるし頑張る。

でも、仲良しだし楽しいし!で回数を重ねた経験を生かさず慣れ合いだけでコトを何となく済ませて、終われば反省も次回の対策も思慮なく流れるなら、もう頑張れないし関わりたくない。

大好きな自転車レースだからこそ選手として参戦する時だけでなく、スタッフとして運営にも関わらせていただく時も、どちらかで手を抜きたくないから、参加選手の立場でもスタッフの立場でも両方同じように全身全霊をかけて、不器用だけど私はレース参戦やスタッフ業務を果たすようにしている。

だから、私なんかより遥かに器用で能力が高いのに、手を抜いてテキトーに関わるのが許せない。

現場で気心知れた仲間がいたら楽しいかもしれないが、仕事中に遊んでばかりいたらダメだし、何となくやり過ごしたら後に何も繋がらない。

f:id:rockmutsumi:20171123101407j:plain

お互いに厳し過ぎて、夫婦でも怒鳴りあいになる我が家は馬鹿野朗です。皆様いつも申し訳ありません<スドーマンごめんなさい(T-T)

でわでわ。