40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

神崎周回×3

どもです。

昨日は練習をお休みして、スドーマンもお休みでないと片付けられない用件などを。

そして今日は出来るだけ長めにロード練習したいな!ということで、1人で神崎周回を3周できるかな?にチャレンジ。

普段より少し早めに出発して、気温が上がらないうちに練習を終えたかったものの、結構暑い中を走ってしまった。

で、結論を先に言うと何とか神崎3周回、1人で走り切れました!!が、2周目を終えたところで、どーしてもトイレに行きたかったので短くコンビニ休憩を入れたため、正確には2周+1周、という感じになってしまいました。でも女性だと、男性みたいに、その辺でロセン出してシャーーーーってワケにはいかないもんね。勘弁してくださいw

 

約4時間30分、114.1km。

NP159.4w、TSS317.6。

1周目:NP179.8w、タイム58:51

2周目:NP174.4w、タイム59:21

3周目:NP157.1w、タイム1:00:54(ただし、トイレに寄って別のルートから周回に入ったので、多分1:02ぐらいのタイムのはず)

1周目はケイデンスまあまあで平坦でもスピードがキープ出来ていたけれど、2周目で風が強くなったことと疲れが出てきて力んでしまったようで、ケイデンスが落ちてスピードに乗せるのが大変だった。3周回目はオマケですwww

何よりも、6日(火)の神崎2周回のほうがケイデンスが高めで、且つスピードを高く維持できているので、その辺りをしっかりとコントロールできるようにしたい。

千葉NTの平坦練習が、結構良いヒントになっているようなので、これも合間合間に入れたいな、と。場合によっては千葉NT(途中折り返し)からの神崎1周回とかもよいのかも?考えてみる。

明日から福島県葛尾村。いろいろと楽しいコトがありそう!しっかりと準備しないとw

でわでわ。