読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

GTローラーからのお出かけ

どもです。

この日はスドーマンと別行動。

スドーマンは明日、開催となるシクロクロス千葉@千葉ポートタワーのコース設営とか準備のために、早朝からレース会場へ出かけていきました。

私は朝食とって、家の片付けを少ししてからGTローラーで練習。一昨日は回復走、昨日は完全休養したのに、なんだか脚の疲れがとれてないので、20分を2回。しかし目標NPを一回目が150w、2回目を180wぐらいまでいけば!という感じで。

20分の1回目:NP148.2w

20分の2回目:NP173.3w

ともに平均ケイデンスが95。よしよし。

セット間に5分のレストを入れて、この値。昨年の12月の下旬に、Y'sロードさん主催の練習会でバリバリ踏んだ後、結構脚ダルーな状態で東北シクロクロス@郡山で頑張って粘り、んで休養明けの時に20分のNPが1回目が174w、2回目に192w出ておりまして。

しかーし。時速を見るとビミョーだったんですね。今回は2回目のNPが173.3wだったんですが、時速は29.7km/h。一方、先月の1回目の174wでの時速は28.9km/h。先月の方がワットが高いけど時速が遅いんです(ちなみにケイデンスは平均95と一緒でした)。

このようにワットを時速がイコールにならないことが時々、ローラー練習ではあるんで、この辺りは注意してワットだけでなく常に時速を一緒にチェックする必要があります。何よりも速く走れるようにならないと意味ないですからにー。高いワットを競う競技ではありませんからにーw

昼前には練習、シャワー、そして支度も完了したので用件のために都内に移動。その後、いろいろと済ませて、更に早くに帰宅される方に便乗して私も一足先に失礼してきました。

おかげで早く帰宅できて、スドーマンも同じタイミングで帰宅する!というので急いで夜10時には自宅に到着したら「夕ご飯、まだなんだよねー」とのこと。ええええ!!!

慌てて残っているゴハンとお味噌汁を温めて、冷蔵庫に残っていた卵で目玉焼きを焼いて朝ごはんのような夕ご飯を食べさせる。夜おそいから、これぐらいで丁度いい、とのことだったけど疲れ切っていたようなので、明日のレースの打合せは食卓でメモしながらおこなって、食べ終わったらスグに寝てもらった。

明日は朝4時半起き。大丈夫かな??

でわでわ。