40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

レース運営準備で移動、そして3月の総括

どもです。

この日は明日のレースの運営を準備するために夕方、スドーマンの仕事あがりを待ってから移動。予定通り夕方5時前に帰宅してきたスドーマンと積み込みして移動開始。夜7時半には、五井の宿泊先に到着。

この後、レース主催者および関係スタッフの皆様とタイミングよく合流できたので、宿泊先のレストランで会食しながら軽く打合せ。

f:id:rockmutsumi:20170407114022j:plain

明日はコスプレと痛ジャージのみ参加可能という自転車大会「なりきり!ロードレース」の第1回が開催なのです!

大会命名者として、そして牛として大会を盛り上げるように、明日も頑張るぞーー!

 

ということで、今日は練習はお休みしましたが、3月の総括おば。

走行時間は約33時間44分+4h
走行距離は802.7km+30km
TSSは1614.2

末尾にプラスになっているのは、メーターを到着してなかった3月25日・26日の高根沢シクロクロスで走った想定距離と時間分です。

走行距離は1000kmいかなかったなあ。むう。来月は何とかしたい。3月後半には距離を乗る練習も入れられるようになってきたので、今後さらに暖かくなるから走行距離は伸ばせるかな?と。ただ練習の「濃さ」を薄くしてはダメなので、この辺りは引き続き注意していきます。


L4は2:06:25
※先月は4:15:45

L5は00:50:27
※先月は0:55:01

L6は00:46:16
L7は00:19:11

超短時間で負荷を一気に上げる練習を入れ始めたので、それが数値にでているかな?と。一方でLSDな乗り方も多かったので、L4に到達してない走行時間が多かった模様。これは4月から変わるので大丈夫。

20分の最高値は176.5w
※先月は191.3w

1分は316.1w
※先月は288.2w

5分は194.5w
※先月は207.9w

1分の数値が上がっているのですが、それ以上に実は5秒が新記録で617.2wでました!ただ短時間で負荷を上げるだけでなく、ちゃんとしたアタックのかけ方というか負荷を入れる手法を、もっとトレーニングして繰り出せるようにします!

4月からは、日暮れの時間も少しづつ遅くなるし暖かくなるので、いろいろとトレーニング内容を濃くしていきまーす。 

でわでわ。