40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

9月の総括

どもです。
さてさて9月の総括をばー。

走行距離:836.4km、約36時間54分
TSSは2159.0

L4は3:21:10
※先月は1:41:16

L5は1:49:18
※先月は1:13:33

L6が2:07:09
L7が0:58:01

昨月はシクロクロス練習が中心でしたが、ちょっとロード寄りの練習に戻しつつ、宇都宮ジャパンカップのコース練習とか、秋のしもふさでオジサマ達とガップリヨツなエンデューロ走りしたりできたので、パワー値は高めかな?と。9月は中国CX遠征以外にはレースに出場してなかったので、秋のしもふさゲスト参加が非常に貴重なレースペースでの走行となって有難かったであります。一方でシクロクロス練習として小貝川CXも走っているので、それを10月も続ける感じで。

20分の最高値は185.4w
※先月は197.3w

1分は309.2w
※先月は329.3w

5分は226.9w
※先月は205.5w

20分の値が低くなってしまっているなー。うーむ。5分が高いということは、短い登坂練習がせいかも?ということで、9月の後半からGTローラー練習などで20分の底上げを戻す感じで。それと並行して、5分の力を伸ばしておきたいので(正確には2分×2な感じ)短めの登坂での練習もおこなう。そのキモとしてはビニール坂練習なのかな?と。

今回のジャパンカップは、翌日にシクロクロスレースも参戦することになったので、BBAには結構キツイ連戦だわぁ。でも頑張るわぁ。

あ、この日は練習お休みでしたー。
でわでわ。