40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

茨城シクロクロス第1戦・涸沼ステージ:1日目レースMCレポート

どもです。

今日は茨城シクロクロスの第1戦となる涸沼ステージ・2日間開催の1日目。朝入りで会場に到着。

f:id:rockmutsumi:20201102155201j:plain新型コロナウィルスの影響により、なんだかんだでAJOCC公式戦の開幕戦にもなっております。シクロクロスあけましておめでとうございます!

f:id:rockmutsumi:20201102155214j:plainいつも茨城シクロクロスは、某誰かのおかげwで大抵は晴れ!だったのですが、本日は曇り、しかも雨予報で既にパラパラ降ってきている。なので雨仕様でPA周りを準備します。しかも2日間開催の場合は、1日目の後に牛がPA業者さんの代わりにPAを一旦、撤収する必要があるのでキチンと機材確認なども。

f:id:rockmutsumi:20201102163833j:plain
前回、牛がお手伝いした「あぶくま洞ヒルクライム」でいただいたアマビエ衣装を着用して「牛ビエ」として登場です!改めて衣装ご提供ありがとうございます!

f:id:rockmutsumi:20201102155227j:plain
こちらの怪しい人もフェイスガードして準備万端www

f:id:rockmutsumi:20201102155243j:plainきた!!噂には聞いていたリアル・トロンバイク!!

さて、ここからレース写真・表彰式をN.ito伊藤カメラマンと、アベマさんこと阿部昌一さん撮影写真(geese works名義)でご紹介いたします!

f:id:rockmutsumi:20201102155743j:plain晴れ男の涸沼レース主催・N様。神通力は明日に持ち越しか?w つかスドーマンと同い年なんですよね。なんで、こーも違うのかなwww<スドーマンは永遠の自転車少年www

f:id:rockmutsumi:20201102155758j:plain今回は以前の涸沼レース開催場所と、ちょっと違う区域での開催、そのため出店ブースは本部のあるゴール地点でなく、スタート地点の離れた場所になっています。

f:id:rockmutsumi:20201102155814j:plain新型コロナウィルス感染予防のため、開会式は無し。いきなりレーススタートとなります。

f:id:rockmutsumi:20201102155510j:plain

f:id:rockmutsumi:20201102155534j:plainスタートは一気に登坂を駆け上っていきます!

f:id:rockmutsumi:20201102155552j:plain久しぶりのシクロクロス開催でビックリしたのが、ジュニア選手たちの成長の早さ!走りも勿論ですが、体も大きくなっていてビックリ。アオ選手は、すっかり大人になったよね<目線がBBAだなw

f:id:rockmutsumi:20201102155607j:plainNリーグJ1のポイントリーダーを保持している佐々木啄人選手、シクロクロスでも活躍してます!

f:id:rockmutsumi:20201102155623j:plain雨の中でもキッズは元気!頑張れ!!

f:id:rockmutsumi:20201102155640j:plainキッズCK3の選手達も大きくなったねー。

f:id:rockmutsumi:20201102155654j:plain大人顔負けの走りです。凄いよね。

f:id:rockmutsumi:20201102155850j:plain今日はカテゴリーC1レースがないので、加藤ケンゴ選手はレース運営のお手伝い。その心意気が素晴らしいと思うのです。

f:id:rockmutsumi:20201102155922j:plainフェイスガード付けた怪しい人が、キッズの走行管理をお手伝いw

f:id:rockmutsumi:20201102155717j:plain

最後は雨の影響もあって、早い日暮れにより暗くなってしまいましたが、何とか無事に1日目のレーススケジュールを終了しました!皆様、雨の中お疲れ様でした!

f:id:rockmutsumi:20201102160033j:plain

明日もよろしくお願いします!セイコーマートでエネルギーチャージwww
でわでわ。