40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

第3回あぶくま洞ヒルクライム:レースMCレポート

どもです。

昨夜はレース会場近くで泊まらせていただけたので、朝は比較的ゆったりと。

f:id:rockmutsumi:20201102143453j:plain
スドーマンもシッカリお仕度できて準備万端!あら可愛いwww

f:id:rockmutsumi:20201102143512j:plain
この「あぶくま洞ヒルクライム」ではコスプレ部門がありまして、ちゃんと独立して表彰対象にもなっているのです。そんな仲間との集いも楽しみな牛とスドーマン。早速、コスプレ仲間と記念写真。今日も一日がんばるぞい

f:id:rockmutsumi:20201102143553j:plain東京立川市自転車屋さん「TRYCLE」代表タブチ君もレース運営お手伝いと撮影に来てくれました!よろしこ!!

f:id:rockmutsumi:20201102143612j:plain
この大会は2つのステージで開催。第1ステージが5.4㎞、第2ステージが5.1kmのヒルクライムで、それぞれスタート位置が違うため牛が機材とともに移動となります。

f:id:rockmutsumi:20201102143631j:plainそのため、簡易PAでセットアップとBGM用意。今回は「チャンピオンベルト争奪戦」もあるので、プロレス系の音をスタート用に用意しました。平沢師匠も作曲しているしw

f:id:rockmutsumi:20201102143802j:plain
更に第1ステージのスタート前には急遽、出場される小嶋 啓二選手に開会式でコメントをいただきました。現在S級2班のプロ競輪選手でもあり、奈々様ファン!コメントも流石にプロで素晴らしい!本当に助かりました!御礼に奈々様もBGM用意しましたw 

f:id:rockmutsumi:20201102143748j:plain第2ステージのスタートは、菅谷ゲートボール場の前。ここでは毎回、スタート前にコスプレ部門スタート前に記念撮影をするのです!

f:id:rockmutsumi:20201102143830j:plainさらに、このゲートボール場に集う地元の方々が応援団としてお越しいただけるので、応援団と牛、コスプレ部門の選手達と一緒に記念撮影を!これも毎回恒例!!

f:id:rockmutsumi:20201102143727j:plainこの横断旗のコメントがイイ!
かあちゃんと、ちょうど程よいディスタンス」
「だんなとは、とっくに心もディスタンス」www<上手い!!

f:id:rockmutsumi:20201102143859j:plain
そしたら「牛さんに衣装を用意したの、是非着て!」と渡されたのが、この「アマビエスカート」!
「右足の次に漕ぐのは左足!」最高の応援コメントありがとうございます!!

f:id:rockmutsumi:20201102143945j:plainそして正午からは全2ステージの成績発表、表彰式となります!今回は「体重別」の部門に女子、小中キッズ、コスプレの全17部門!凄い充実の表彰内容!入賞副賞も地元野菜やお菓子、あぶくま洞の記念品など盛りだくさんでしたよ。

f:id:rockmutsumi:20201102144003j:plain
この全ての部門の総合でトップだったのが、イナーメ信濃山形の岡 泰誠選手!チャンピオンベルトを贈呈しコメントいただきました!おめでとうございます!!

f:id:rockmutsumi:20201009212015j:plainそして、このあぶくま洞ヒルクライムのチャンピオンベルト仕様なチャンピオンジャージは、後日に該当選手の皆様へお送りします。このデザイン制作は牛だったりしますw

f:id:rockmutsumi:20201102144024j:plainコスプレ部門の皆様の表彰!来年もコスプレ部門が楽しみ!!

f:id:rockmutsumi:20201102144040j:plain表彰式の締めにはで記念撮影!お疲れ様でした!

f:id:rockmutsumi:20201102144100j:plain
シャア少佐と敬礼!ありがとうございます!!

大会公式ホームページからの、レース結果などインフォメーションは下記から是非。

tour-de-fukushima.jp

f:id:rockmutsumi:20200920143740j:plain片付け後には、地元の美味しいお蕎麦を御馳走いただきました。

f:id:rockmutsumi:20200920143744j:plain美味しかった!レース関係者の皆様、今回もいろいろとありがとうございました。お疲れ様でした!!

帰り道は某名古屋の80年ロマンスDJイベント配信中継を楽しみながら帰宅。早くみんなと直接会って乾杯しながら踊りたいねー、とシミジミ。

でわでわ。