読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

スキル練習45分、そしてヤギさん

どもです。

明日の遠征準備と、たまった仕事の片付けもありまして、昼ごろに空いた時間でスキル練習を。

ちょっとイロイロやりたいなー、と思い、8の字から左右からの乗り降り、仮想シケイン越えを左右から、さらに段差越えなど。

そのうちに左からの乗り降りに比べて、どうしても右からの乗り降りがギコチないので、なんでかな?と思い、いろいろ試したら右に降りる体制のまま自転車をコントロールできないことに気づく。

で、ここでちょっと慣れないことをしだして、何度も右から降りる体制で自転車をトップチューブを片手で持った状態で乗れるようにやっていたら転びそうに!!その反動で、折角治りかけていた左足を、また伸ばしてしまう。げええ!!

直ぐに練習を中断してアイシング。何度かに分けてアイシングするも痛いので、スドーマンが帰宅したタイミングでヤギさんへ。

f:id:rockmutsumi:20170124195921j:plain

やぎ整骨院で「また、やっちゃいました」と泣きついて診ていただく。前回ほど酷くはないものの、やはりの伸ばしてしまったようです。ううー。

左の足首が、まだ足裏全体で着地が出来てない影響で、どうしても片側に体重が乗ってしまうらしい。そのため久しぶりにバンテージ処置をしてもらった。今回もイロイロと小まめにみていただきありがとうございます!!

スキル練習するのはいいんだけど、元々ドンクサイので大変です。ですが、引き続き頑張るしかないね。

でわでわ。