40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

今日は随分前から誘っていただいてる大事な要件のため、練習はお休み。

f:id:rockmutsumi:20210205203635j:plain

少し早いバースデーを祝っていただきました( ^ω^ )肉ケーキ!

f:id:rockmutsumi:20210205203713j:plain

中身は極上な牛タンが花開きました!

f:id:rockmutsumi:20210205203811j:plain

ブラック師匠ありがとうございます!御馳走様でした(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20210205203911j:plain

間に合いそうなので急いで移動したら大丈夫だった!石岡瑛子さんの展覧会、来週までで会期終了だからギリギリセーフ。

ちょうど某氏の女性理事失言もあり、日本社会における女性の立場を又、再確認することになっておりますが、日頃から蔑ろにしているから慌てることになったり、素晴らしい才能を見逃すことになってしまうワケです。

石岡氏は自らの手で開拓した道で自分の居場所を獲得し、更に自分の可能性や行き先を見て海外へ活動の舞台を移しました。そんな女性はアスリートでも沢山います。で、そんな優秀な女性達の豊かな実績や経験をフィードバックする場が今、日本にあるか?といえば少ないと思うんです。まあジャンルによるかも?ですが、少ないなあ、と。

実は私もスポーツ団体で理事を務めております。その団体では私の記憶にある限り初めての女性理事で、現在女性理事は私だけです。だから理事会や総会だと、どうしても「女性の声を少しでも届けたい!」と沢山発言したくなります。しかし他にも大事な議題はあり優先順位をグダグダに崩してはマズイです。だからこそ、普段から女性やジュニアについて発信し発言することは大事だし、女性達も皆で意識してもらえると大きな良い流れになるとも考えてます。

今、女性達がそれぞれ残した足跡を未来も残し続けるには、その先の道を開拓しながら場を残していかなければならないです。もしも、とある大会やイベントで実績を上げても引き継がれなければお終い。場所や形を変えてでも繋げて、出来れば規模や効果が大きくなる方向を示して実行しなければならない。しなやかな感性を持つ女性だからこそ、こだわりなく得意を活かして進んでいける未来を作れるように牛は頑張りたいです。

f:id:rockmutsumi:20210205210551j:plain

なんて思いながら、久しぶりの小江戸で一杯( ^ω^ )相変わらず美味しい‼︎

f:id:rockmutsumi:20210205210648j:plain

寿司職人サンがいる日だったから、お寿司も追加。コハダの握りが素晴らしい!大好きな大将に女将とも会えて良かった。飲み屋は営業時間短縮が続いているし、私も今月のMC牛活動が全てぶっ飛んで(T_T)お互いにツライけど頑張ろう!とエールを送り合う。

でわでわ。