40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、そしてお盆練習のおさらい

どもです。

今日は練習お休み。週末のイベントとか、来月の某レース遠征の準備をしました。

ということで、今年のお盆練習をおさらい。

10日:神崎周回・53km

11日:休み

12日:勉強会で休み

13日:小貝川CX練習・39km

14日:神崎周回・99km

15日:広域農道ほか・74km

合計TSS:650(CX練習分は推定で)

うーむ、6日間でTSSが650かあ。昨年は同じ6日間で推定TSSが700ぐらいなので。ただ年とったし、1日でかけられるシッカリと練習の負荷をかけるために休みも効率よく入れないとダメなのが切実に分かってきているので。練習するのと休みの、それぞれのタイミングを失敗しないように注意しているので、ダメージは最小限になっているのが良いのかも、と。

なので、今日と明日は週末の練習にむけて休んでリカバリー。やぎ先生のところで集中治療することに!

f:id:rockmutsumi:20170810161108j:plain

やはり50才近くなったら、いろいろと別の工夫も必要だよねー、ということです。マジで。研究もしないとなー。ホントに。

でわでわ。